くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発 
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

木曜日 今日の午前中は・・・

2024-02-08 16:17:07 | 日記

こんにちはm(__)m

朝は曇っていましたが のち晴れた多摩 日中は少し暖かくなりました!(^^)!

ただまだ道路以外には残雪がいっぱいです(;´・ω・)

この雪が空気を冷やし 冷たいです('◇')ゞ

 

さて 昨日多摩市役所から令和6年度の市民税申告用紙が届きましたが 今年からは簡易申告 対面を避けた郵送受付けに

記載方法も大幅に簡略化されました!(^^)!

ただ添付書面の本人確認の写しとマイナンバーカードの番号が分かるものが必要で 一般的には運転免許証とマイナンバーカード裏面の写しですが

私(^^ゞ マイナンバーカードを持っていないため(^-^; 住民票にマイナンバーを記載されたものが必要と・・・

そんなわけで朝一番 ハイドラを起動させてアルト移動開局多摩市役所へ('ω')ノ

 

幸い待ち人はゼロですぐに取得出来ましたが 発行手数料300円也('ω')

これで郵送簡易申請が出来ます(*^-^*)

 

帰りは米屋の自販機に寄り 一服してから帰りました☆彡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫一号だけが帰って来た氷... | トップ | 用足し後はアルトでデルパラ7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事