gooブログはじめました!

大人のアトピーとの付き合い方と克服方法を模索していて、毎日の記録のためにブログ付けています。

【うどん餃子】【オートミール粥】2022.5.28 記録

2022-05-28 21:47:00 | 日記

今日の夜は


2年ぶりに弟と会って一緒に夕飯食べました!




こちら高槻市名物のうどん餃子!

短くカットしたうどんと
餃子の具を混ぜて

こんがり焼いた料理!

食べてみたら

予想通りというか…

ほんとそのまま
うどんと餃子の味🥟!

ただ、それがめっちゃ合う♡

うどんのもちっとした食感も残っていて
それもそれで餃子の味と合う!

餃子のようにいちいち包む手間も無いから
家でも作ってみたいなぁ

と思いながら食べました。


そのあとは締めパフェ♡♡




ぜんざい風パフェ

これもこれでおいしかったぁ〜






最近ぼちぼち


オートミール料理を食事に取り入れてます。



今日の味付けが

なかなか美味しかったので


作り方をブログに残したいと思います🥰




【韓国風オートミール粥】作り方

⭐︎大盛り一人前

オートミール 30g

絹ごし豆腐 150g

卵 1

コチュジャン 大さじ1

白みそ 大さじ1/2

中華スープの素(顆粒 小さじ1

小ネギ 適量


①小鍋に水を200ml入れ、中火にかける

②コチュジャン、白みそ、中華スープの素を入れてよく混ぜる

③絹ごし豆腐を適度に崩しながらいれ、オートミールを入れてオートミールが柔らかくなるまで煮る

④真ん中に卵を落とし好みの硬さになるまで加熱する

⑤皿に盛り小ネギをかけて完成



5/28 記録


前日 就寝 25:30


起床 7:20



前の日は夜ふかししてしまった😱


疲れてたけど目が冴えてしまい、

なかなか寝付けず



もう起きててやるーって思って


好きなYouTuberの動画を漁ってました😂


ちゃんとお風呂は入り、

肌のケアはしました。



今週は全体的に少し寝不足な日が多かった気がするけど、昼間眠くなることもなく。



朝食

卵かけご飯



昼食

韓国風オートミール粥


間食

プロテインバー


夕食

うどん餃子 2

とりもも串 1

唐揚げ 2

カルパッチョ 1人前

ぜんざい風パフェ 1

ハイボール





最新の画像もっと見る