gooブログはじめました!

大人のアトピーとの付き合い方と克服方法を模索していて、毎日の記録のためにブログ付けています。

【京都一人旅】【ゲストハウス】2022.5.29 記録

2022-05-29 19:55:59 | 日記

京都へ一人旅行きました。


前日の午後に東京から新幹線に乗り

夕方に京都駅到着🥰

京都タワーが素敵でした



2色にライトアップされていて

攻めた色合い。


なんか意味があったんだろうか?


こちらは朝バージョン


一人旅だし、

宿泊費は抑えようと思い


今回は一拍3000円ちょっとで泊まれる

ゲストハウスの予約をとりました!


今回泊まったのは

こちらの【しづや京都】さん↓↓


https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158378/158378.html


選んだ理由は、

ゲストハウスだけど個室で寝れるプランがあること、

ネットに上がっている写真が清潔感があって綺麗なこと、

京都駅から歩ける距離なこと

でした。


とりあえずゆっくり寝る場所が有ればいいな

くらいのノリで行ったのですが


【結論】

めちゃくちゃよかったです!!!


まず玄関開けて中に入ると、

森の中のような木とアロマのいい香りが広がっています。


50年以上前に建てられた民宿をしていた古民家を6年前にフルリノベーションした建物だそうで、外は古民家感があるのですが


中は元からあった古い柱と

新しくなった綺麗な木の壁や天井、床が

お互いにいい味を出していて


京都に来たーっていう気持ちが

高まるーーーーー


受付のお姉さんもとても感じが良く

丁寧に施設の使い方や

お部屋を案内してくれました。


無料で美味しいお水や

コーヒー、紅茶も飲めて


化粧水、乳液も洗面台についており

お箸やマドラーなども置いてありました。


ちょっとした心遣いを感じる場面が

おおくありました。


木造なので音が響くとネットでも

受付のお姉さんにも言われましたが、


泊まる方のマナーも良いのか


寝ていて足音や物音はそこまできになりませんでした。


もし機会が有れば訪れてみてはいかがでしょうか?



寝る場所はこんな感じ!
そのほかにちょっとしたテーブルと身支度用の鏡と椅子がある空間、クローゼットもついており一人で泊まるには快適な空間でした🥰




最新の画像もっと見る

コメントを投稿