クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

バトルスピリット

2011-03-27 16:02:15 | 日記

最近、こどもたちがカードゲームをはじめると、やり方がわからず寂しい日が続くようになっていました。。。
そこで一念発起し、バトルスピリットのやり方を子どもに頭を下げてききました。
やってみると意外?にも面白い!!!
最初はバシンダンの太陽のブレイヴドラゴンデッキとやらを購入しバトルに参加。
赤い系統のカードは攻撃には向いているのですが、子どもたちにマジックやネクサス類のカードで逆襲され、くやしいので白い系統をそろえてリベンジ。
この白デッキには5枚もXレアカードがはいっており、さらに強いカードをもとめ12宮Xレアカードをカード屋さんにて購入しました。
「宝瓶神機アクア・エリシオン」
こいつはすごい。コスト7ですが、軽減が4もあり、白いカードで戦っているとかなり安いコストで召喚できます。しかもいきなりレベル1でBP6000もある。効果は合体していないスピリットは一体しか回復できないので、総攻撃する時には注意がいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相談所? | トップ | サクラ号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事