クマオな日々

キンクマハムスターのクマちゃんとのゆるーい日々。

脱走防止。

2010-11-12 | クマちゃん
昨夜、クマオが初めて脱走しそうになりました( ̄Д ̄;;

昨日と今日のクマオは「外に出してくれ!」のアピールが凄くて

時々興奮状態になり、ケージの中をせせこましく動き回ります( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょっと目を放した隙に、とうとう入り口の扉を開けそうに(´゜∀゜`;)

慌ててロックできるものを探した結果

私のデニムアクセサリーチェーンで

とりあえず応急処置をしてみました。(´▽`) ホッ



なんだか違う意味でロックな感じになっちゃいました( ̄▽ ̄;)!!



ちょっと暴れん坊なクマちゃんですが、餌を食べてる姿は可愛いんですよ







プププッ (*^m^)o==3  まんじゅうみたい



今日から少しずつ躾をしていって、暴れない良い子に育てていきたいと思います







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかん!! (とうふ)
2010-11-13 19:57:42
癒されるぅぅぅぅぅぅ(*´ー`*)ウットリ
後姿なんかイーーーーーーってなる♪
あ・・意味不明?
(;¬∀¬)ハハハ…
返信する
こんばんは (41793310)
2010-11-14 00:53:12
なかなかおりこうさんですね!クマオくん。
でも良くなれているようで可愛いですね。。
返信する
大丈夫? (hiiragi)
2010-11-14 16:51:30
このロックで大丈夫ですか(笑)

完全に固定しないと脱走されますよ~。
洗濯ばさみです

以前、我が家では何度も脱走されました

冷蔵庫の裏にヒミツ基地ができていましたよ(笑)
返信する
Unknown (ラバ)
2010-11-14 20:07:27
>とうふさん
(o ̄ー ̄o) ムフフ
わかりますわかります(・∀・)ニヤニヤ
私も表現しにくい感情に見舞われたりしますよ(笑)
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ラバ)
2010-11-14 20:09:23
>41793310さん
意外と食い意地は張ってないですねー(笑)
おりこうさんと思うときもありますが
学習能力ないんじゃね?と思うときもあります(爆)
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ラバ)
2010-11-14 20:12:49
>hiiragiさん
やっぱそう思います?

洗濯バサミが良いとは聞いてましたが
hiiragiさんのアドバイスで確信がもてたので
やってみます(^^♪

脱走するのはしょうがないんですかね?
秘密基地...作らせてみたい(▼∀▼)ニヤリッ
コメントありがとうございます。
返信する
毎日クマちゃんに会うのが楽しみ (mako)
2010-11-14 22:41:24
あーもう たまんねー 可愛すぎー♪
↓のフ○リちゃんもチャンとあるのねー

うちも脱走した事ありましたっけ
小さいし探しきれなくて・・・餌で釣りやっと捕獲
ベッドの下やら隙間を縦横無尽に謳歌した成果というか・・・
全身綿ボコリまみれの姿での登場で・・・苦笑
返信する
Unknown (ラバ)
2010-11-15 17:30:45
>makoさん
あはっやっぱ脱走はみなさん経験済みなんですねー(笑)
クマオは室内に放すと、必ずサッシの溝に入って
窓枠の下角に付いてるプラスチックの止め具を
狂ったようにカジカジします。延々と(汗)
私は割りと「どっかその辺にいるだろ?」と
悠長に構えてるんですが、ママは心配でたまらないらしく
ちょっと神経質になってます(´-∀-`;)
別荘を作る習性があるそうですね。
作らせてみたい(▼∀▼)ニヤリッ
コメントありがとうございます。
返信する