身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

趣味って何だ?

2007年08月19日 01時11分02秒 | Weblog
64.4キロ 20.0%
 曇天の休日で過ごしやすかった。実家で朝食を摂ろうと思い顔を出すと、親父がデイ・サービスに出掛けるところだった。決して好きで行ってるとは思わないが、広々した風呂がお気に入りらしい。
 帰宅後は速攻で昼寝に落ちた。目覚めると既に14時30分。夕方は元・同僚のヒロシが我家に来て約束通り将棋をし、3戦するも3連敗。これからはチョット勉強をして強くなってやる!来週は船釣りの約束をした。今度は素人を相手の勝負に負けられない。
 夜は2人で近所の居酒屋「源」に出撃。ここはツマミが最高に美味いし、値段が良心的だ。ボトルを入れて腹いっぱい食べて1人4000円。11時前に駅で別れ、俺は1人で駅前の「鶏酒家」に寄り、焼鶏とチュー酎を3杯呑んで帰宅。明日も朝食を実家で摂るつもり。
 そういえば昼間のNHK・BS再放送で、中年タレントと若い女性タレントの大型バイクを駆っての北海道ツーリングの番組を放送していた。昨日まで軽キャンピング・カーが気になってたクセに、この番組を観て「これからはバイクだ!」と思ってしまった。色々と興味は涌くが、実行できないモノだね。