身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

若い女に弱い

2008年01月30日 00時05分02秒 | Weblog
28日(62.4キロ 17.7%)
29日(62.3キロ 17.4%)
 43歳の誕生日は目一杯働いた。仕事の途中で部下のトドちゃんが相談に来たので丁寧に対応をした。仕事に不満は無さそうだが基本が身に付いていないので、全く応用がきかないのだ。教育係の篠チャンの力量不足が露呈してる。彼女を中途半端に育てる訳にはいかないのだが、篠チャンには、そこが理解できていないのだ。
 隣の部にいる彼女の同期のオオちゃんの様子が心配だ。上司はきちんと教育をしてるのか?彼女を見てると、何をして良いのか分からず、未だに緊張をしてる様子だ。個室に連れて行き悩みを聞くと、少しずつ本音を話し始めた。でも、そこでタイム・アップ。イベント事務局で会議の開始時間だ。馬鹿げた5時間を過ごしたヨ。クール・ダウンがしたくて「笑和」に寄って独りで呑んでいると、トドちゃんが「誕生日おめでとう」メールをくれた。28歳人妻の、思わせ振りな長文メールに43歳の中年男は心を奪われそうだヨ。男心を掴むのが上手だ。
 
 出勤してから、悩みを抱えてるオオちゃんから昨日の話しの続きを聞こうと思ってると、昼食について来た。でも、人前だと本音が話し難いだろうと思い、仕事の後で呑みながら話しを聞くコトにした。チョット、デート気分で浮かれていたら、お互いに別件が入り明日に延期。でも明日の午後は地方競馬の貴賓席に招待されてる。彼女の悩みを聞く時間が取れるのかなぁ?今夜も「笑和」に寄ってから帰宅。