身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

明日に備えてノンビリしよう

2007年11月02日 23時53分01秒 | Weblog
「自分に優しい週間」も今日で終了だ。寝不足気味だがいつも通りに出勤。明日も土曜出勤をして興味も無い講演会を聴かなきゃならない。3週連続の休日出勤だよ。昼飯を食べてから、外出を装い退社。帰宅して久々に掃除をした。
 昼寝をしてたら昨日の市の担当者から状況報告の電話がきた。能無し課長に会って事情聴取をして、来週早々に現在の不十分なシステムと、当日の待たせ過ぎた状況の検証と対応の悪さに対する謝罪を指示したそうだ。このスピードと誠意を感じさせる対応が信頼を産むのだ。こういう対応の出来る公務員と接すると気持ちが良いね。電話の最後にお礼を言ったよ。暫くぶりに水戸黄門を観て涙した。
 入浴後に「笑和」に行って呑んでら、篠チャンからの電話。合流後「鳥酒家」で大議論。彼は下を引き連れ、我々に反旗を翻し「賊軍」に下野しても良いと思ってる。それは大きな間違いだし、看過出来ない。いくら説明しても分からない様だ。今夜は酔ってる奴を帰宅させた。職責を考えると末席を汚す俺にとっては、跳っ返りを見逃すコトは出来ないのだ。
 帰宅後は競馬の予想をしながらウィスキーで呑み直し。明日は大きなレースは無いけどどうせ出勤するのだから、馬券場に寄って馬券を買おう。明日のラッキー・ナンバーは1・6・10。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(○°▽°○)/ (高橋)
2007-11-04 04:39:04
えッちしてお金稼いで、ソープで遊ぶオイラは勝ち組??(笑)http://azcafe.net/dlm/476
返信する