身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

些細な幸せ

2007年09月30日 21時33分02秒 | Weblog
64.6キロ 18.5%
 昨日よりも寒く11月の気温で雨の1日じゃ、気分は晴れない。実家で朝食、昼から整体、午後は家でゴロゴロという平凡な休日になった。今日からシャワーをやめて風呂お湯を張るコトにした。本格的な「鍋」シーズンの到来で、鯛とサーモンと鶏ムネ肉とキャベツを買いシャブシャブの材料にする。これで一杯やるのが至極の悦びとは安上がりだ。
 篠チャンの同級生が死んだ。数ヶ月前に紹介されて名刺交換した人だ。同業他社の人で、俺が今の職場に戻る前にしていた仕事と同じコトをしていたのだ。仕事と死亡の因果関係は分からないが、俺よりも若い人の死って哀しいね。こういう話しを聞く機会が多くなる歳になったんだろう。明日は仕事関係の葬儀に参列だ。