身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

風邪ひいたかな?

2007年08月23日 23時35分33秒 | Weblog
64.3キロ 20.2%
 久し振りに雨の朝だった。出勤前にリハビリを予約していたので、いつもの竹内先生に診てもらった。「どうしてなんでしょうね~」。悪いところは無いらしい。でも「治った」とは言えないんだよ。先生、分かってね。帰宅してから散髪に行き、ヘアー・スタイルを変えてもらった。希望は無いのでお任せだ。かなり短くなりジェルで立たせる。似合うのかな?面倒なので整髪料は使わない主義だったが、任せた以上しょうがない。午後から出先に出勤して夕方まで打ち合わせ。同僚と近所の居酒屋で一杯。歳上の部下の愚痴を聞き、ストレスを解消させるのも仕事だ。聞き役に徹するのが俺のやり方だが、こちらもストレスは溜まるよ。この街から自宅までは3回乗り換えて約2時間。酔いが醒めてしまい、地元の「オール」で一杯呑んで帰宅。日曜日に「長サン」に釣りに誘われた。宮チャンに声掛けをして、一緒に行けると良いなあ。
 朝から喉が痛かったが、久し振りに風邪をひいた気がしてきた。明日は遣り繰りして養生しよう。