身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

今週末の過ごし方

2008年02月24日 17時55分18秒 | Weblog
62.0キロ 16.2%
 金曜の夜、「笑和」で一杯やって帰宅して、馬券を検討していたら篠チャンからお誘いの電話。たまにはカラオケで軍歌でも歌いたい気分だったので、フィリピン・バーに行くコトにした。店に先着した篠チャンから営業してないとの連絡。久し振りに「順子」で呑むコトにした。ババアを相手に呑んでると「笑和」でたまに会う客が来た。チョット酔ってる感じで絡んで来たので退散。前夜に続いて「鶏酒家」に移動。看板まで呑んだ。
 土曜は起床後にネットで馬券を購入。お遊びはやめて真剣に勝負だ。実家で朝食を食べ、帰宅してTVの競馬中継が始まるまでラジオ中継を聞いた。いつの間にか寝込んでいた。気が付くと3万円近くの投資が全滅。脱力感に襲われたが、チ○ポはビンビン。デリを呼ぶかテレに出撃するかを迷い後者に決定。店は空いていてコールも結構あった。2人と面接したが好みに合わずパス。帰宅して一杯やりながら馬券予想。
 今日も起床後にメシを食べに実家に行った。お袋は歳身体の具合の話しばかりでチョットうんざりしていたが、今日は「体調が良い」と嬉しそう。クリーニング屋の帰りにスーパーでツマミと夜の「鶏・海鮮シャブシャブ」の材料を買って帰宅。洗濯と布団を干しTVで競馬観戦。珍しく買い込んできたツマミを肴に一杯やりながら、ネットで馬券購入だ。馬券の調子が良く杯が進む。ワイドと3連複を中心に買ったからか、結果は12レース中11レースの的中。メインだけ外しちゃった。10レースまではプラスなんて珍しいコトもあるものだ。メインに大賭けして自滅。結局はマイナスだが気分は悪くない。入浴して酔いも覚めたので、「鶏・海鮮シャブシャブ」で一杯やって早寝しよう。
 明日からまた忙しい日が始まる。でも充実?してるからか、全く憂鬱には感じない。土・日でストレスは解消できたので、こんな週末の過ごし方も悪くはないネ。