身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

中秋の名月

2007年09月25日 23時59分57秒 | Weblog
63.9キロ 19.2%
 最近の数日はTVのCMでシチューや風邪薬のCMを放映している。これを観ると秋から冬に向かってるという気がする。
 仕事の引継ぎで午前中はバタバタ過ごす。駅前の中華屋で昼飯を食べたが、混んでたのでカウンターに通された。荷物の置き場に困るので普段は座らないか店を替えるが、時間が無いのでしょうがなかった。呑み屋ならともかく他人と並んで食事をするのは嫌いなのだ。目の前の調理場で2人の男が中華鍋を豪快に振ったりしながら手際良く料理をしている。見ていて気持ちが良いものだ。生姜焼きを注文したら味がダメだった。
 午後からは企画のプレゼンをしたが感触は良かった。気分良く帰社すると百貨店がスーツの出張販売に来ていた。顔見知りの外商に泣き着かれ、流行りの細身のデザインで1着作った。最近の激ヤセで洋服が合わなくなっていて金がかかるのが悩みのタネだ。激ヤセを見かねた総務の担当者から、保健師の健康面談を受ける様に言われていたのを失念していた。催促の電話を受けて慌てて保健室に向かい面談。心配してくれるのはありがたいが季節ごとに1時間も面談するのは面倒だ。
 業者と軽く打ち合わせを終え直帰する。帰途で「鳥清2」「よし寿司」「オール」とハシゴして、帰り道に月見をしながら帰宅した。リーズナブルな夜だった。