くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

西村フルーツパーラーでちょっと贅沢

2010-08-13 10:26:49 | 日記

盆休みに入りました。

カブトムシを捕まえるつもりが、 渋谷へふらり.。

 久しぶりの渋谷を探索しちょっと疲れたので、一休みと思い、「西村フルーツパーラーへ」

フルーツ専門店の一階は美味しそうな高級フルーツがたくさん並んでおり

2階が喫茶店になっています。

 昭和を感じさせる昔ながらのショーケースに、コーヒーやクリームソーダのディスプレイが並び

ジャンボパフェ(3人~4人分)いいなぁなんて大人げない思いがわき上がり2階へ…。

 悩んだ結果、パフェとパニーニを食べました。

パフェは白桃にマンゴー、そして、パニーニは粒マスタードとビーフのホットサンドを食べながら渋谷のスクランブル交差点を眺めていました。

白桃  

 ←パニーニ ↑3ヶ国のマンゴーパフェ

 フルーツ専門店だけあって味は絶品!

 相変わらず交通量の多い渋谷では、行き交う人のファッションや車の種類、

トラックに描かれたアイドルの広告宣伝を眺めていると、情報のるつぼだなぁと感心。

10代のころとは違った渋谷のを眺め、昔あった雑草とした町並みから近代化した街並みに「時代」を感じました 。

ただ変わっていないのは、相変わらず人が多く、それだけ魅力的な文化が引き継がれていたのが、とてもうれしく感じました 。

人がと情報が集まる街はパワーがあって楽しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿