くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

四谷名物といえば、「たいやき!」

2012-02-06 21:24:07 | 日記
東京のど真ん中?! 四谷を訪れた時のことです。

四谷の大通りから、ちょっと入るとレトロな看板。



いい匂いに誘われて行くと、そこはたい焼き屋さん



昭和ながらの「のれん」に、ひとつづつ手作りのたい焼き。

昔ながらの職人技は心を洗われます。

たい焼きだけにタイの置物もあり、風流ですね



お腹が膨れるほどあんこの入ったたい焼きは、とてもデリシャス

もちろん、メニューはあんこだけ!



今どきのクリーム系は無用!(クリームたい焼きも大好物ですが(笑))

あんこだけも販売しておりました。

懐かしさに出会えある瞬間

なぜか童心に帰り、癒されるこの頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿