くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

くじら会災害伝言版

2011-03-19 21:25:05 | 日記
ふと思ったのですが、余震が多いこの頃。
くじらはくじら会のみんなにメールなどで、安否の確認をしています。

しかし、3月11日の様な大地震になると、携帯もメールもつながりません。
そこで、思ったのですが、
くじら会ホームページ掲示板か、
くじらの気まぐれブログの
このページのコメント欄に

「○○だけど、元気だぜ!」と
一言入れてくれるとうれしいです。

また、「☆☆だけど、○○にいるぞ、震度□だ、××が不足している」
なんてコメントもありがたいです

電車情報や高速道路情報、水道停止、停電情報などなんでもOK!

コメントに対しすべてを網羅できるわけではありませんが
これからの時代、みんなの協力と団結力、情報交換が大事だと再認識ました。

みんなが元気でいることや、応援メッセージ、ちょっとした対処方法がわかるだけで
気持ちも楽になり、前向きになれるのではと思い、作りました。

何かある時は、活用してくれるとうれしいです。

P.S
くじら会掲示板書き込みの場合はBBSでくじらの携帯にメール配信になります
緊急の時は掲示板が早いかも、文字数制限と禁止ワード制限があるので
掲示板には短い文章でお願いたします

くじら会掲示板
http://www.geocities.jp/bolocior/index2.html
配信希望kujira-subscribe@yahoogroups.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿