くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

地デジか!

2011-06-19 18:45:19 | 日記
うちには、一世を風靡したテレビ

「テレビデオ」があります

しか~し

国の政策のため、買い変えなければなりません

国から、お金が出てもいいような気がしますが…

そこで、地デジ対応テレビを買いました。

そしたらなんと、画像の良さに感激!

音質もテレビビデオ時代とは、雲泥の差!

しか~し

お金はかかりました(高かった)(発売当初より安いけどね…ウッシッシ)

お金がかかっていれば、性能がいいのが当たり前だ!

と、思いながら

当時買った、テレビデオに愛着があるせいもあり

なかなか、呪縛から離れられません



もう、15年前

結婚し、思い切って2in1仕様のテレビデオ
(当時は画面に子画面ができ2番組が同時に見れるのは貴重でした)

を、買った思い出や、ビデオカメラを買って、
子供の成長を写し、VHFビデオに落とすことが
私のライフワークでもありました

VHFはおろか

DVDからブルーレイに変わると
私も時代についていけないのかもしれません

私たちは流れゆく時代の中で
生きているのだぁ

と、感じるこの頃です

それにしても、番組表やハードディスクに録画できる
テレビはホント便利

映画の様な鮮やかな映像に思わずにっこり

これで地デジ化対策も万全だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿