くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

船上 レストラン 東京湾クルーズ

2011-12-25 10:42:17 | 日記
たまには船上でランチでもなんて思い、出かけた
「はとバスツアー」

東京湾を遊覧しながら食事をし
船内最上階の展望デッキに上り
東京湾から都内を眺めるツアーです。

清みきった青空と潮風を感じとった頃
港に到着し、乗船手続きへ。

目をそらし停泊している船を見ると
「年期が入っているなぁ」と不安さえ感じましたが
船内はおしゃれなレストランのような内装で
食べるのはフランス料理風(!?)のコース




サラダに、肉料理、バケット、デザート、コーヒーと
ちょっとしたセレブ気分




レストランの半分以上がガラス張りのため
出港すると景色が段々と移り変るさまは
まさに動くレストラン

レインボーブリッチを潜り抜け
東京ビル群が、かすれてきたころに
食事も終わり、展望デッキへ

太陽が降り注ぐ360度パノラマオープンデッキでは
手すりにもたれ掛け、どこまでも広がる
水平線を眺めながら
「地球って丸いんだなぁ」なんて、物思いにふけり

潮風の冷たさにクリスマスを感じながら
「いい思い出ができたなぁ」と
船に当たる波しぶきのように
来ては、消えてはなくなる時間を、永遠に心に封じ込め

楽し時間は過ぎていきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿