くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

日テレ ウルトラクイズを体験!

2010-08-16 23:34:18 | 日記
「アメリカに行きたいか!」の一言に心を躍らせたウルトラクイズ(なつかしー)
今では高校生バージョンでやっているらしい。

夏休みの先日、日テレのイベント「汐博」に行き、朝一番でウルトラクイズを体験!

幼い頃に憧れた、早押しボタンに手をのせ
答えがわかるとボタンを押し、ウルトラクイズの札が上がるあれである。

実際に対戦相手とともにやって見ると、ギャラリーがいるためちょっと緊張!

別にTV中継をしているわけではないので、緊張することもないのだが
その緊張に少しでも神経が行くと上手く答えられない
集中力がものをいい、油断すると
早押しにも負けてしまうのだ

家で見ている時は、すぐにわかる問題でも
いざ、舞台の上となると、相手も「負けないぞ!」という気迫があるため
すごい殺気を感じます

3問先取でくじらが2問正解と順調でしたが、
相手も早押しのコツを覚え、問題の途中でボタンを押され
答えがわかっていても、解答権をつかむことができず
2問正解されてしまいマッチポイント!

最後に「とにかく、早く押そう!」と思い
問題が終わりかけた時に
「ピンポーン!」
ボタンを押し、ウルトラクイズプレートが上がり
よし答えるぞ!と思った瞬間、司会者が問題が読み終わり
自分の思った答えとは違い
わずか0.1秒くらいで頭をフル回転!
正解を導きだし、3問正解!

勝利を収めました!{「イェーイ!」

帰りがけに、勝者であるくじらは、スポンサーが花王だけに花王のシャンプーをゲット!

商品もさることながら、ウルトラクイズでの勝利に大満足!

もし、今頃アメリカ横断ウルトラクイズがあったら、ハワイまでは行けたかなぁなんて
ちょっと考えちゃいました(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿