くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

田舎道

2010-09-07 22:09:39 | 日記
仕事で田舎道を走りました

朝から高速に乗り、インターで降りるころには昼に差し掛かっていました。

片側1車線の国道(県道?)○○号を走っていたのですが、レストランがなく困りました

すると交差点近くに中華料理の看板があり、まっすぐの矢印。

500m先の店舗までアクセルを吹かしました
駐車場もあったため、店に入ると、昭和を感じさせる昔ながらのたたずまい
テーブル席とカウンター席があり

いらっしゃい」

昔ながらの接客、初老の婦人とその家族が出迎えてくれました。

カウンター席に通され、ランチを食べようとしたところ、肉野菜定食が900円!

ちょっと高い!が、サイドディシュとして唐揚げ2個と小さなコップに入ったアイスコーヒーがついていました。

味は家庭的でありましたが、中華の店だけに鉄人「陳健一」の写真が飾っておりました

しみじみと見なかったので、陳健一が
オーナーと写っているのか、一人で写っているのかはわかりませんでしたが
誇らしげにポスターサイズに引き伸ばしておりました
(なつかしー)

田舎道

たまに違う価値観に浸るには、もってこいの道ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿