くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

シクラメン

2010-12-31 17:53:40 | 日記
冬の花の代表格はシクラメンですね

近くに、シクラメン直売所があり、結婚記念を兼ねて友人にプレゼントしました。

温室に入り、100鉢以上ある中から
花つきのよい鉢を10鉢ぐらいセレクトし
その中から、友人のイメージあうシクラメンを決定!

それがこのシクラメンです↓



自分で言うのもなんですが、とても綺麗なシクラメンです
我ながら、センスがあるなぁと自画自賛(笑)

ズーム画像はコレ↓



7寸鉢の大きさの華やかなで、存在感のあるシクラメンは
花と茎と葉っぱのバランスも良く、最高の花でした。

友人も喜んでくれて、感謝のメールも届き
車で片道30分、温室で40分もかけて選んだ甲斐がありました。

自分の昼飯を選ぶ時は1分かからないのですが、
友人のものになると、時間をかけてしまう性分です。

なにはともあれ、喜んでもらえることは、自分もうれしいですね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿