くじらの気まぐれブログ

「人生楽しまにゃ!」をモットーに何気ない日々で起きたことを自由きままに書いています

え!ラーメン定食 山頭火

2011-09-17 22:10:39 | 日記
横浜に行きました。
が燦々と降り注いでいる日でしたが、

「ラーメンを食べよう!」

そう思い、街中を歩いていました。

横浜駅からはちょっと、歩くのですが
東急ハンズや河合塾がある方の繁華街の一角に
「山頭火」がありました。

中に入ると、カウンターだけの店内

テーブル席がないので、回転率が速いかな?と、思い
11時台ですでに満席の店内をしり目に、ウェイティング席へ

店内には山頭火の看板が


待っている間に、メニューを渡されビックリ!

横浜店だけの限定メニュー
「ラーメン定食」

ラーメンライスかと思いきや
納豆などちょっと変り種もありました

限定ものに弱いくじらは、
お茶漬け定食に挑戦!



煮玉子(燻製だったかな?)を追加し

「山頭火のお勧めは塩ラーメンです」と言う
店員さんのアドバイスを受け、塩ラーメンをオーダー

ラーメンも普通においしいのですが

決め手は「お茶漬け」

食べ終わったスープを、お菓子(?!)
よくお茶漬けにある丸いせんべいみたいなやつが
乗ったご飯にかけ食べるというシンプルなものですが

これがうまい!

スープとごはんのコンビネーションが最高です

ゆかり(青紫蘇)をかけて食べるのもグー

また時間があれば、行ってみたい店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿