くいしんぼう 夫婦漫才 in NY

NYで生活する、くいしんぼう新婚夫婦の日常を綴っていきます。

楽しい年末年始 no.2

2008-01-20 14:07:18 | 日本
こんにちは!!
ルナです。

今日は、1月19日(土)あっ!もう20日(日)かな!?
今日はSAMの会社の方と一緒に、NJ州のアトランティックシティに行ってきました。この様子は後日に…。

さて、日本滞在記の続きです。
12月31日(月)今日は大晦日
お世話になったSAMの実家を出発し、新幹線で岡山まで移動です
実は新幹線好きな私&電車好きなSAMは、新しいN700系に乗りました

さすがにキレイすご~い


岡山で新幹線から在来線に乗り継ぎ、瀬戸大橋をわたり、目指すは愛媛県松山市の道後温泉
電車の中で駅弁を食べてね。これが旅のお楽しみだよね!
今回は1泊だけですが、ゆっくり温泉につかりながら年越しをしたくてね

さすがに観光地でお客さんでにぎわってました。みんな温泉を楽しみにやってきたのね
松山駅から道後温泉までは、路面電車に乗ってゆっくりと


とても年代を感じさせる趣のある電車です。なんと昭和29年の電車でした
予約をすれば、ぼっちゃん電車にも乗れますよ!


今回は、道後山の手ホテルにお世話になりました。イングランドの建物等を参考にされているホテルでステキ

ホテルだけど、大浴場や露天風呂もあるんだよ~

ひと息ついて、温泉街を散策大晦日なのにお店は全部開いてるし、お客さんもすごい人

道後温泉本館です。人力車もたくさん動いてました。
そのお隣には、愛媛県特産のみかんがオーナメントのツリー

お土産屋さんや、おかしやさんもあり。
途中、いいにおいのするおせんべい屋さん発見もちろん寄ってみることに。

SAMは「柚子胡椒マヨネーズぬれおかき」私は「七味おかき」などなど。
どれも焼きたてでおいし~!!ご飯前なのに食べてしまいました

ホテルに戻り、夕食温泉に来ておきながら、フランス料理のフルコースでした

でも、地元の素材がたくさん使われていて、日本ならではの食材も多く、日本に感動しつつ食べる夕食。
コースのお食事はおなかいっぱいあり、どれもおいしくて大満足の2人

そして、温泉へ行き、た~っぷりのお湯に肩までつかっていい気持ち~肩こりも治りそうだわ。

部屋に戻って、テレビで紅白を見たり、チャンネルを変えながら、日本の大晦日を楽しみました
紅白を見ても知らない歌だったり、他の番組にもよく知らないタレントさんが出てたり、浦島太郎状態だけどこれまたヨシ
除夜の鐘が鳴り、0時になった頃、
「あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!」とお互い挨拶をし、ビールで乾杯を

そして、色んな話をしながら、テレビを見ながら、
さすがに今日の移動距離に疲れた私たちは、すぐに眠たくなったのは言うまでもないよね
こうしてゆっくり年越しができるのも、本当に幸せなことだよね。
「あ~、やっぱり日本はいいなあ~」と思った年越しのひと時でした

さて、翌日元旦は新年早々、また移動します
今度は岡山県へ瀬戸大橋を眺めてきます
続きは、次回に


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお正月 (らんこママ)
2008-01-20 14:44:52
ルナちゃん、久しぶりの日本でのお正月良かったでしょう。ご家族の皆さんとおしゃべりは尽きなかったでしょうね~。

道後温泉って、ママの近くだよ。昨年の2月はもんちゃんも姉と一緒に道後温泉を楽しんでたよ。レトロな街、温かい人達、温泉はママも大好きです。
の~んびりと温泉につかっていたいところだけどそうも行きません。NYでプレママが心細く、その時を待ってるみたいだからせっせと準備中です。
皆さんにお会いできるの楽しみにしてますね。

返信する
いいね! (tomocomo)
2008-01-23 08:21:41
うわ~日本ネタ満載!
すっごくいいねいいね~ヨダレ出てくるよ。
柚子胡椒マヨのぬれおかきってなんか濃そうやけど
柚子胡椒ってのが魅力的~~~
温泉入りたいよぉ
お風呂でいいからザブンって入りたいよぉ
返信する
Unknown (すっとこ)
2008-01-24 03:08:02
ルナさん、
NYへ「お帰りなさいませ~」

時差もなんのそのでもうコミュニティカレッジへ通われてるんですね。エライ!
しかもクラス上がってますますエライ!!

日本ネタ、なごみます。
続きが楽しみでーす。
返信する
らんこママさんへ (ルナ)
2008-01-25 05:01:17
あけましておめでとうございます!!

道後温泉、いいところですね~☆らんこママさんのご出身が愛媛なんですね。
あの温泉街、レトロな感じでいいですよね!!

もうすぐNYに来られるんですよね!もんちゃんも楽しみにされてますよ!
らんこママさん、まろりんさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆
返信する
tomocomoちゃんへ (ルナ)
2008-01-25 05:05:53
うふふ☆まだまだ日本ネタがあるのに、更新を怠ってます…。
あのぬれおかき、濃すぎずおいしかったよ~☆実は私、ぬれおかき初めて食べたんやけどね。

そうそう!お風呂にザブーンと入りたいよね!!
日本では「今しかない!」と入ってきましたわ。
うちのアパートの浴槽って、他のところよりもかなり浅い気がするのは私だけ!?
返信する
すっとこさんへ (ルナ)
2008-01-25 05:09:28
すっとこさん、あけましておめでとうございます!!
カゼはどうですか?もう完全復活でしょうか!?

今回はちょっと時差には苦しんだんですよ…。
コミュニティーカレッジにも復活しました!かなり少人数なクラスで、おちおちしとれません。

続きを書きますので、お付き合いくださいね☆
またゆっくりお茶しましょう!!!
返信する