クガイタ

強制縮小中

昨日バイト先から

2006-10-23 08:49:11 | らくがき
電話がかかって来ました。
内容は明日働いてくれないかというものでした。
いつもならほいほい受ける僕ですが、昨日に限っては
勧めてきた仕事がきついと言うこともあり、返事を渋りました。
しかし相手側はこれまでの経験則から僕が
押せば折れる人間だと言うこと知っているようで
かなりの勢いで食い下がって来ました。
しかしこれがまた昨日に限っては逆効果でした。
というのも、畳み掛けるように食い下がってきたものですから
話ベタな僕は完全にテンパってしまい、さらに態度が硬化してしまったのでした。
これが、相手にも予想外だったらしく、少しずつ面白くない感じになっていきました。
こうなると、僕のほうは引っ込みがつかなくなっていき、
もちろん、相手も段階的に不機嫌になってゆきます。
そんな険悪な感じに突っ走った会話でしたが、数分間云々続いたすえに
…僕が折れて終わりました。

ふぅ…いや、僕が折れたとかそれは…いいんです。とりあえず。
ただ、今まで割と相手の方とは上手くやれていた…と思っていたものですから、
そこがなんだか…残念というか、超マジすいませんと言うか。
そんな感じでうだうだと…悔いている訳なんですよ、このボケは。
ていうか、文句をいったうえで折れるなんて、チキンなおれにはもう、最悪級の
気まずさストレスだよ!知ってたわ!
でもさ、あぁこんな事なら云わなきゃよかった…とは恩はないわけです。
こんな俺ですから、きっと言いなりになってたら、逆にまたストレスで、逆恨みな感じとか
俺はなんてだめなんだとかでヘコンデいたに違いないから。

…あれ?じゃあおれってどっちに転んでも気持ち悪いじゃん…

今日の絵
良いトコ 見えるか解らんけど学期末の学習用具一式お持ち帰り、をネタに選んだトコ
悪いトコ 未完成にも程があるトコろ。黄色い丸こいのとかアレほんとは鳥だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。