ミラノ暮らし

2006年4月から2010年3月まで在ミラノ・駐在員妻でした。

いよいよ

2010-06-10 | その他
いよいよサッカーワールドカップが始まる。
早いなあ、4年前にイタリアが優勝したのがつい最近のよう。。

あのとき、決勝戦の後、それはそれは想像を絶するような(ちと大げさか・・)
大晦日の打ち上げ花火以上の「やかましさ」だったっけ・・。
まあね、うれしくって大興奮する気持ちは分かるわよ。
でもさあ、オトナなんだからさあ。
阪神ファンが道頓堀川に飛び込むくらい、カワイイもんです、ハイ。

でも、どんなにけたたましくても、私は寝れるのよ。
だって、毎晩、横で寝ている夫は「イビキ怪獣」ですから♪
もっとも、イタリアに来る前にイビキ解消マシンをふんぱつして買ったおかげで
ずいぶん安眠できるようになったのよね。
が、イタリアにいるときも帰国してからも、次男は私のベッドにもぐりこんでくる
いつになったら安眠確保できるのかしら?

で、話をもとに戻すと、優勝決定後どうなるかイヤな予感がした夫は
早々にミラノからトリノまで車を走らせたわけ。
だって、そうしないと興奮したサッカーファンが車で繰り出すから大渋滞に
巻き込まれる羽目になるのよね。

難なく、トリノに着いた彼だったが、うるさくてその晩は眠れなかったとのコト。
で、翌日出張に向かった先がフランス。
そう、イタリアと決勝戦をして負けたわけよ。
ま、問題なく(その話題にふれることなく)商談はとりおこなわれたとか。
めでたしめでたし♪

そんなコトを思い出すワールドサッカー
さ、日本勢はいかに!?

FORZA,GIAPPONE!!! がんばれニッポン!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。