KBの日本一周チャリ旅

全然インドア派なのにチャリで日本一周しようとしてる女の話

練習~野宿編~

2017-06-05 15:30:00 | 準備
17/05/30-31

とりあえずテント積んでくけど、テントなんて一人で組み立てたことないし。

ということで、家の庭で野宿の練習。

テントを購入する際、お店で店員さんにデモンストレーションしていただいていたので
手順はわかっていました。(ありがとう鈴木さん!!)
というか、めっちゃ楽。最近のテントってすごいなー。
昔のテント知ってるわけじゃないけど。
テントって小中学校の時は4~5人でわちゃわちゃしながら立ててた気がするから
一人でこんなに簡単に立てられるのがすごく便利に感じます。

とはいえポールが長すぎて扱いづらかったり
カバーの向きが分からなかったり、店員さんよりだいぶ時間がかかってしまいました。。
ま、伸び代ですね!


組み立てたらこんな感じ

テント泊ってちょっとテンションあがる 笑


中は狭く感じませんでした。
なんか銀のやつ(名前わからん)敷いて、その上にマット、寝袋。
下は土+草で元々硬くはないのですが、銀のやつとマットのおかげで
地面感を全く感じずに寝ることができました。

寝袋で寝るのも久しぶり。
初めてのMy 寝袋。
『ふしぎの国のアリス』のあのイモムシを連想する色ですね。
※個人の意見です
気になる方は「アリス イモムシ」で検索!!


めんどくさかったし打ち方もよくわからなかったので、ペグはなし。
なんといっても庭だし、この日は問題なかったのですが、
一応ペグの打ち方は後日動画検索しました。
本番でペグを打つ日は来るのだろうか・・・?


そんなこんなで、なんちゃって野宿練習を終えました。
片付けも動画があったので、それを見てテントをたたみました。
便利な時代ですね。ゆとりです。




↓↓あれよあれよという間にランキングに参加してたみたいです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村

コメントを投稿