KBの日本一周チャリ旅

全然インドア派なのにチャリで日本一周しようとしてる女の話

343日目 和倉温泉

2018-05-20 09:30:00 | 石川県
2018/05/13 雨

今日は昼前頃から雨予報で、まあ行けるところまで行こー。石川、出られるかなーと思いながら出発。
七尾市へ。


県道256号線に入るあたりでぽつぽつ…
からの本降り。
えー。早くない?
雨宿りできそうな場所まで、まだまだけっこうある。

ということで、最寄りの宿を取って今日は早々に切り上げ決定。
といっても宿まで20km近くあって、仕方なく前進。走り出したら小雨になって、えー宿取らなくても良かったパターン?と思わなくもない。

が、鳥取からここまでノンストップだったし、そろそろ休むか。てことで。

チェックイン16:00〜って書いてあるのに、8時頃着いた私を迎え入れてくれました。最高(;_;)

七尾市。そう、ここは温泉街。和倉温泉。
朝7:00からやっているという総湯へ。

短距離だけど、雨の中走ったあとの温泉がこんなに癒やされるとは。
雨のタイミング、ナイスだわー。

和倉温泉のキャラ




自分で卵を用意すれば温泉卵を作れる場所も。

(※ここかどうかは定かではない)
卵アレルギーのKB、素通り。

雨の温泉街の趣、けっこう好き。

自費じゃ泊まらないような宿が並ぶ中にゲストハウスがあって本当に助かった。
当日朝6:30に予約してこんな快適な思いができるなんて。
スタッフさん本当にいい人で。
最高。

石川出られるかなーと思ってたけど、全然だった笑
まあいいや。




平均速度 15.4km/h
走行距離 27.96km
総合距離 14526km
コーラ消費量  0ml
総コーラ消費量 28270ml

●通過市町村●
穴水町・七尾市

R249・県道256,255




↓↓残りもよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村 -->

コメントを投稿