クーベルのゲーム日記

弐寺・発狂BMSのプレイ日記・攻略
あとアケフェスのプレイ日記・攻略

弐寺&発狂BMS 2018/7/16のクリア報告 2018発狂五段合格しましたーーーー!!!!!発狂四段合格から長かったーー!!!!

2018年07月16日 | 弐寺&発狂BMS 段位認定など
どうも、クーベルです(´・ω・`)

一昨日記事書いたばかりですが、大きな収穫があったので更新を(`・ω・´)b



発狂五段に合格しました!!!!!やったああああ!!!!!

ニコニコ動画:発狂五段←ニコ動にプレイ動画上げたので良ければご視聴下さいm(__)m      


まあ、2018年から新しくなった方の発狂五段ですけどねw
エンジェリックスノーとコルプラがある方は普通に無理でした(´・ω・`)

☆12 / ★12 Y [F] / ヲルバ=田中・ヴァニラ obj:Fender
☆14 / ★11 Infinite Galaxy [HARDEST] / NS-Factory×deadblue238×hi-low/差分 赤い人
☆15 / ★12 SCARY BANQUET [BESESSENHEIT] / NIKITA / Optie obj:saaa
☆15 / ★13 Toki (Sound piercer's Timesucker Remix) [Personality] / puru twk. sound piercer

一曲目:いきなり問題児。二重階段一杯、デニム、きつめの皿複合と32分階段とてんこ盛りな譜面。
    ラストにもう一段回密度が上がるのでそこを耐えられる地力が無いと突破は難しいと思います。

二曲目:癒し枠。前半は完全にベホマ。こいつでしっかり回復しないと三曲目の発狂が辛いです。

三曲目:中盤まではともかく、終盤の同時押し+縦連地帯が本当にきついです。BADハマリすると一瞬でゲージが溶けます。
    同時押しの取りこぼし等でなるべく大ダメージを受けないようにしないと

四曲目:ボス。問題のブレイク前の乱打の出来が全て。瀕死だと最後の発狂に耐えられないので
    大人しく地力を上げて、なるべくゲージを残すようにした方が良いと思います。

ともあれ、目標にしてた段位まで進めることが出来ました。
先ほど発狂四段からどのくらいクリア更新(新規クリア&ランプ色更新した数)したのかなーと確認したら
なんとピッタリの500曲でしたΣ(゚Д゚)

でも本当に遠かったです。
もう過去の発狂四段の課題曲は全てノマゲ済み、発狂三段以下の課題曲は全て難済みにまでなっていました。
やはり発四→発五は格が違う難しさがありますね。
調べたら旧発四が2016年の10月に合格してたので合格まで一年半掛かっていました(;゚Д゚)


発狂五段までなったお蔭で本家皆伝の課題曲の嘆きと卑弥呼は癖が付いたりギアチェンに失敗したりしなければ
まあ突破出来るだろうと思えるくらいの地力になりました。
灼熱は調子次第なのでもうちょっと頑張らないとという感じですが、問題になるのはやはり冥ですね…

正規譜面の冥でも序盤の4545地帯で落ちることはないのですが、中盤を見やすくするためHSを上げたりしているせいで
序盤で全然回復できないのが辛いです、、、

あとは中盤が本当に押せない。
HS上げても、瞼サド練習しても、緑数字上げて低速練習しても、冥をひたすら粘着しても、
23軸が割れても押せていないから心が本当に折れそうです…(´;ω;`)

でも、もうここまで来たのですから、
もう一度どうすれば押せるようになるか、一からしっかり考えて
何とか皆伝を突破出来るように頑張ってみます(`・ω・´)




↑は合格時のランプ状況です。
ランプグラフを見ると今の私の地力は★13適正くらいなのかなーと思いました。
発狂五段合格を目指している人の参考になれば幸いです。(´^ω^)



追記

過去の段位合格時の記事が別のカテゴリーにあったので移動しました。
間違えて発狂初段の方の画像を貼ってました…反省<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿