あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

挑戦していますか

2007-08-31 16:28:49 | Weblog
いつも、その日に感動したことやひらめきをブログに書くようにしています。
今日は、今朝、ズームイン朝で高松の手打ちうどんやのルミおばあさんの特集に
うるうるしてしまいました。
今年早くにルミおばあさんのうどんやさんの立ち退きがあり、お店がなくなってしまったんです。
だんなさんと始めたうどんやですが、数年前にだんなさんもなくなり、
その別れ際に「うどんをやめないでくれ」と言われ、がんばってきたルミおばあちゃん。
ルミおばあちゃんのおうどんは、おいしく、安くて長蛇の列ができる繁盛店で、
全国から始業に若者がきて、いつも、明るいお店でした。
なので、新しいお店を作ったんですよ、あのお年で。
それから、何人かの人は、おばあちゃんのお店から独立し、お店をもっていました。
そのオープンの際は、いつも、応援にいくルミおばあちゃん。
おばあちゃん曰く、「自分にはうどんしかないから、みんなに作りたい。
いつまでも、できるところまで挑戦してゆきたい。」と最後のインタビューに笑顔で答えていました。
ちなみに、新オープンの日も超長蛇のお客さんの列でした~。
(いつか、高松に食べにゆきたいな。)

それを見て、自分は?挑戦を忘れていないだろうかと心に問いかけました。
今、私は、英語のブラッシュアップにほとんど毎日、会社帰りに英語のレッスンを受けています。
8月は、がんばった~
結構、会社でも使ってるので、ある程度は出来ます。
その後のもう少しが試行錯誤です。
けど、続けてくると自分にあった勉強の仕方が、見え始めてきました。
継続は力なりと申しますが、ホントですね。

もし、みなさんも出口が見つからないような状況に出くわしても、
あきらめずに最初は、その状態でもいいから、進行形で何かやってみてくださいね。
そのうち、いいヒントが必ず、浮かぶはずです
出口のない道なんて、人生にはありませんから。
Good Luck

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。