くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

ラックスのお掃除とおやつの時間

2022-04-18 23:11:00 | ガーデニング
こんばんは ヽ(*^^*)ノ

夕方から雨が降ってきて、風もそこそこ吹いてます。
ずっと晴れだと思ってたのにぃ~

20℃位の気温がワタシ的にはベスト!
ずっと365日その気温だったらいいのにな(o^^o)♪


今日は夫のいちくん。の病院のお付き合いで、帰りにホームセンターに寄ってきた🎵
それが1番の目的  (*´>∀<`*)



出かける前に
玄関入口のラナンキュラスラックスのお掃除と栄養補給を 
カリカリのおやつと薄ーぃ水色のジュース

まだまだ咲いて欲しいけど
結構花びらが落ちていて
そろそろ終わりが近付いてますね 
寂しすぎます…



「ハデスとグレーシス」




  ため息出るわぁ  赤と白のコントラストが
とても綺麗でずっと眺めていられる ♡



「リキュラ」



「ティーバ」  

そして、かろうじて一輪だけ咲いてる



ボケボケの「ピュタロス」

久しぶりのカメラで上手く撮れなかった(笑)

また来年も綺麗に咲いてね ❁¨̮



隣に置いてある 葉牡丹の寄せ植え
お花が綺麗に咲いてたので
なかなか処分出来ないなぁ…



もう5~6年くらい前に、知り合いから頂いた津波を被った「ユキヤナギ」
かなりの年配者だと思うけど、毎回咲いてくれるんだよね ✨



咲き終わったら強剪定してみよっか
初々しい緑の葉っぱがもっと欲しいわ



「スノーフレーク」

年々増えて株分けしなきゃ、と思いながらそのまんま
雨が降るとアウトです
真ん中ぱっくり開いて全体の写真は撮れなくなった… (*´-`)💨ハァー



可愛いよね~ おっきい岩を運んだ時に一緒にくっついてきて
我が庭の一員になりました
来年は株分け絶対しないとね~
(ブログに書いておくと忘れないかもw)


「赤いチューリップ」も咲いてきた

1回リセットしよっかな
思いもよらぬ場所から出てくるので
(植えた場所をいつも忘れる)(´・ ・`)
踏んずけて葉っぱボロボロだよん


では またねーヾ(*´∀`*)ノ

いつもご訪問ありがとうございます✨
よかったら応援お願いします♡

おやすみなさい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-04-19 01:16:06
(*´ㅁ`*)はぁー♡
私もため息出てます🥹
ラックスさん めちゃめちゃ綺麗✨
憧れのラナンキュラス💕
いつか手を出せるようになったら育てたいです♡
てか写真めちゃめちゃ綺麗ですけど❣
私もそんな風にやわらかーく優しーく撮りたい(*/ω\*)♡
返信する
Unknown (ku-chan-4193)
2022-04-21 20:53:10
こんばんは✨
遅くなっちゃってごめんなさい🙏
ラックス綺麗ですよね~私もため息つきながら毎日見てます。 買ってよかった‼️
でも、こちら寒いので冬が心配なんですよ💧 来年も上手くいったら見て下さいね~♡ 写真綺麗?ありがとう(^^♪ なんの知識もないくせにミラーレス買ったけどまだまだ使いこなせてないんです(笑) まぁ自己満で 🆗
返信する

コメントを投稿