くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

ミモザが満開 お庭の様子

2022-04-13 00:02:00 | ガーデニング

こんばんは。

朝の弱いワタシが最近早起きです
なぜなら、孫っちの送迎という仕事が増えたから(笑)

電車通学になった孫っちの為なら。と
頑張って3年間頑張ります 

ミモザが咲きました 💛



なかなか上手く撮れません 
幹がまだ細いので ゆらゆら~




やっぱ 可愛いよね~ 小花の集まり ♡
しかも黄色いって元気出るじゃん!!

あまり大きくしたくなかったのに
地植えって…  剪定方法調べなくちゃ





やっと春らしくなった小庭の南側
まだビオラはそんなに大きくなってないけど
これからまだまだ咲くよ ❁⃘*.゚ 

もうビオラの処分が始まってるブロガーさんもいるけれど
ワタシは6月までは咲かせるつもり

やっと春が来たんだもんね(〃▽〃)



後ろに植えた 「ポレモニウム」
お花が咲いてました


 高温多湿には弱いそうです
風通しは抜群の庭だけど 果たして…?




かわゆす♡アンアリスは地植えにしました
鉢植えの方が冬の管理は楽だけど
可愛い鉢がない(笑) 




真ん中の花壇の緑も増えて
「オルレア」も立ち上がって来ました
だいぶ抜いたハズだけど
なんか増えてる (笑) こぼれタネ最強



角度を変えて撮ると
至る所にビオラさんが ♡

そして
オルレアの中からピンクやブルーのお花が無事に出てくることを願ってます✨



ちょっと前に撮った写真
「原種系 遅咲きノイガー」
ってタグに書いてあったクリローさん

シングル咲きの美人さんでよかった
フリフリのダブルも綺麗だけど
あっさり塩顔(?)シングル咲きも中々好きだなぁ~


塩って言えば…

今日はいちくん。(夫)とラーメン食べに行ってきたんだ 🎵


はい。ワタシは塩ラーメン (笑)




お昼ご飯用意しないのって最高 ♡



では またね  ( ´ ▽ ` )ノ

いつも
ご覧くださってありがとうございます✨
よかったら応援お願いします ♡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-04-13 09:59:52
こんにちはꕤ*。゚
ごはん作らなくていいのかなり最高❣笑
美味しそうだし🤤
可愛い鉢欲しいけど高いッ😂
100均ばかりです🤣
ミモザが可愛い♡
優しい気持ちになれます(*´艸`)
(いつもはガツガツしてる笑)
返信する
Unknown (ku-chan-4193)
2022-04-14 19:32:43
こんばんは✨ 私料理が苦手💦 家事の中で1番嫌いです(笑) でも、お嫁さんが働いてるので何とか作ってるけど… 外食大好き🎵 ミモザ可愛いのでカットして飾ろうと思ったけど雨なんだよね~
ta29ちゃんは私の中では全然ガツガツしてないよ~✨ ふわ~としたイメージです
(o´艸`)♡ 可愛い鉢欲しいね(笑)
返信する

コメントを投稿