くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

やっと撮れた桜と春の花

2022-04-21 11:05:00 | ガーデニング

朝からいいお天気で気持ちいいですね✨


早起きになったので
家事も早く終わらせて
ブログも午前中更新できるわ 🎵

桜の季節でも、中々撮りに行くこともなかったのですが
ヨシ子さん(お姑さん)の歯医者の付き合いで行った駐車場でやっと撮れました




カメラを持参してなかったのでスマホ撮影ですが
綺麗でしょ✨ 小学校の校舎も一緒に 🌸




ワタシんちの前の集会所にある桜は、
「八重桜」なので
まだ咲かないんだよね  
咲くのを楽しみにしているんだけどね
(*˘︶˘*)♡

さて、ワタシのガーデンでは
「水仙」がやっと咲き
寄せ植えに仕込んでいた「ヒアシンス」も
いい香りを漂わせています





「八重咲きヒアシンス」
ゴージャス感満載♡ 香りがいいのです




倒れ込んだ「八重咲き水仙」
ヒアシンスさんに支えてもらってます
名前は分からない…タグが見当たらない~
これが沢山増えたら迫力あるべな‪ (∩˃o˂∩)♡


そして、その鉢にはべつの普通の「水仙」






「ヒアシンス」の子供みたいな「プシュキニア」が一緒に咲いて




こんな感じになってます
暑ぐるしいので「ビオラ」はこの後切り戻ししました
もうちょい頑張っておくれ (*´∀`)ノ




こぼれタネからの「ワスレナグサ」
種を撒いたのよりも大きく育ってる
「ネモフィラ」もそうだけど
直播きの方が大きくてしっかりしてるわ

まぁ、ワタシの庭は北風強すぎて
それはそれで心配だけど。



あれから赤い「チューリップ」だけが次々咲いて
まだ咲かないのもあるんだよね😑💭



全体が撮れないと嘆いて(?)いた
「スノーフレーク」も持ち直し、



何故かこんなに早く咲いた「オルレア」も
北風から身を隠して
ロッカーの隅で咲いていました(笑)

居心地良かったかな (o´艸`)

では、今からビオラの切り戻しの続きを
朝からずっと小庭に居たので
日焼け止め塗りながら
ゆっくり自分の時間を楽しみます 

今日もお付き合いありがとうございます✨

       では、また( ´ ▽ ` )ノ♡


よかったら応援お願いします✨




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-04-22 09:00:57
おはようございます♬
プシュキニア可愛いですー😍
涼し気な色🤍
スノーフレークも好きです💕
お庭が華やかで春ってやっぱりいいですね〜❣
ビオラ切り戻したらまたわんさか咲いてくれるのかな(。˃ ᵕ ˂ )
返信する
Unknown (ku-chan-4193)
2022-04-24 23:10:02
こんばんは~✨
春っていいね~(笑) でも5月が1番好きかな? ビオラも6月には弱弱しくなるので最後に切り戻しをするとまた咲いてくれますよ~♡ 去年は7月まで咲いたのもあったよ(^^♪ 球根類もそろそろ終わりに近づいて…夏の花と選手交代(笑) いつもありがとうね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿