くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

母娘2人で横浜へ ④ 赤レンガ倉庫周辺散策編

2023-06-03 00:25:00 | ガーデニング
もう6月ですね
今日は雨だったので
写真の整理をしたり
最近復活したパッチワークをしたり
久々に自宅でゆっくり ...🐌


もう先月の事になりましたが
ムスメとの横浜旅行の最終編です
既に記憶は曖昧(笑)


2日目は曇りのち雨
画像も暗めです

ホテルから
赤レンガ倉庫のそばの
マリン&ウォークヨコハマ 1階
「Pie Holic」パイ専門店に向かいます

山下公園から徒歩で20分 ?
ゆっくり写真を撮りながら
歩きます




お天気がいい日に1杯🍻が似合う
ビアガーデン?





遊歩道をずっと歩きます

おいてきぼり … ( ˊ•̥ ̯ •̥`)




所々にお花の寄せ植えがあったり










綺麗に植栽されてます


ガーデンベアちゃんも見つけました




この先に
ミュージックビデオで見ていた
大さん橋があります
時間があったら行ってみたかった






どんより (笑)
午後から雨の予報
こればっかりは仕方ない 🥺

赤レンガ倉庫がみえてきました
初めてきたよ 🎵


11時に予約していた
「pie Holic」は
もっと奥にあります

パイの食べ放題を予約
画像を纏めました


旅行に来る前に
「パイ 食べれる?」とムスメ
「アップルパイしか食べたことがないよ」
と偏食の私 (笑)
「絶対外せないんだけど」
と言われたわ 😂

偏食の私が育てたムスメは
なんでも食べる子に
反面教師 ってやつね🤣

うん!とっても
美味しかったですよ!
量は食べれなかったけどね ( ̄▽ ̄;)

その後
やっぱりムスメが1番行きたかった所
「カップヌードルミュージアム 横浜」へ




憧れの風景  いいなー🎵
真正面のホテル
「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」
泊まるホテルを決める時
最終候補まで
残ったけど
中華街から遠いので諦めました

いつか泊まりたいね ✨️


「カップヌードルミュージアム」



なぜか裏口の写真   あれ?( ・-・̥ )



「インスタントラーメンヒストリーキューブ」
世界各国のパッケージの展示
「チキンラーメン」から始まり
その数 3000点

「マイカップヌードル ファクトリー」
12種類の具材と4つのトッピングを選び
自分で絵を描いて
カップヌードルを作ることができる
工房

はい👇

 

ムスメが今ハマってる
「ちいかわ」を描いてる😂
私はあまりの絵の下手さに
人にはお見せできません…( ˊ•̥ ̯ •̥`)




かなり満足そうで
私も嬉しい 🎵



お店を出ると目の前は
横浜コスモワールド

世界最大の時計機能付き 大観覧車
「コスモワールド21」

この頃には雨が結構降ってきた

赤レンガ倉庫でお土産買うのに
戻りながら
お花の鑑賞~(*´艸`)






写真暗めで残念だったけど


紫陽花も咲いていました


赤レンガ倉庫とアリウム



アリウムが可愛い ♡



こんなふうに植えてるお花の紹介も
親切ですね
また来てみたい場所です
お天気のいい日に 🔆🤍


長くなりましたが
最終日も画像纏めました

帰る日
東京駅で途中下車
向かったのは
「東京スカイツリー」






ここでも行きたいと言っていた
「ちいかわランド」は
予約制だったので入れず (笑)

ご飯だけを食べて帰ってきました

今回の
のんびり·ゆったりの横浜の旅は
年子2人のムスコ達が
成人して
色々あったけど
いつも頑張ってるムスメに
私からのプレゼントでした ✨️


最後まで
お読みくださった方
本当にありがとうございました😊

自己満のブログですが
これからもよろしくお願いします ✨️




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-06-04 02:39:46
皆でわいわい出掛ける旅行も楽しいけれど、娘さんとの女子旅もなかなか良かったでしょう😌いい時間だったネ♪
いいスポット、いっぱい拝見できて参考になりましたよ。
私自身、懐かしい気持ちもありで😊

前回のお返事になってしまいますが、、、
昔からサザン大好きなんです♡ライブチケットは会員もなかなか当たらない高倍率なんですよ。長年のファンも多いしね〜
そうそう!
それからバブル期前後は、慰安旅行はいいとこに行ってた記憶。沖縄こそなかったけど、九州や北海道とかも。海外への慰安旅行も流行ってた時代で、グアムも行ったよ。確か国内旅行より安かったんだよね。グアムやシンガポールは仙台から直行便があった時代だったわ~🤔
返信する
Unknown (pipiseiko)
2023-06-04 16:17:31
くぅちゃんこんにちは~
母娘二人旅も楽しめたようで良かったですね
母から娘さんへのプレゼントも素敵(*^_^*)
横浜お洒落な街ですからどこ歩いてても
リッチ気分になりますね~
秋にはキルト展だいぶ縮小されてますが
ありますので私もその時には少し散歩できると良いな!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-05 23:01:05
こおさん。こんばんは✨️
楽しかったです♡ 旦那と行くよりも(笑)
女子(←こんな言い方?って感じだけど)
しかも娘だからかな🤣
楽しむ所が一緒なのがいいのよね!
こおさんは娘さん2人もいていいな✨️

バブル期(笑)懐かしいわァ~
私が勤めた所はそんなにいい場所、特に海外旅行とかはなかったけどね~!
グアムの直行便あったんだ🫢
羨ましいなぁ~🫠💕
あー!そういえば旦那もグァム行ったな🤔 今は遠くには行けないけど、少しでも動けるうちに旅行行きたいな🎵
サザンの人気は超絶だったよね~結局行かなかったけど😅
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-05 23:06:03
ピッピさん。こんばんは✨️
ホント!オシャレな街でした。憧れるわぁ♡ 変に気を使わないので楽でした。
全部娘にスケジュールも決めてもらってね(笑) 着いて行くだけ🤣
東京ドームのキルト展なくなったんでしょ? 何気に楽しみだったのですよ😊
いつか、また、パッチ友と行けたらいいなぁ。 ピッピさんと会えたりしてね🙌
返信する

コメントを投稿