くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

つるバラ フロレンティーナの満開

2023-06-10 12:45:00 | ガーデニング

朝7時からハウスの中で
種まき苗の植え付けをしてました

ハウスの中にもお花を植えたくて
切り花専用にしたいなって
さすがに9時をすぎる頃には
暑くていられなくて
途中でやめてきたけど
ハウスの中
夏は危険だね⚠️  



ハウスの中で
2種類のいちごをなぜか鉢植えで
植えてます



こちらは白いいちご ♡
食べ頃が分かりません…


ここ最近は
お庭の草取りなど
梅雨に入る前に片付けをしてました
夜は爆睡です

つるバラでは最後に咲く
「フロレンティーナ」が満開になりました




南側から撮りました
今年の冬は
寒すぎて  
剪定誘引は適当 💭 𓈒𓂂𓏸

とにかくこのバラは
優秀すぎて
無農薬でも育てられる
病気に強いので 楽です



真っ赤 ♥️  
夫は赤い薔薇が好きらしい (笑)

一茎につくツボミが凄い
↓↓↓ これ1枝を挿した



雨が降ると重みで垂れるし
庭に咲いていても
誰も見ないので  花瓶に飾る✨️
あちこち飾っておくと
嫌でも目に入るかな (笑)



「クィーンエリザベス」と一緒に
並んで植えてます



「クィーンエリザベス」の高さは2mくらい
既に私の背を追い越してます



柔らかいピンク色で
花びらがふわふわ ♡
真っ直ぐ伸びる直立性なので
立ち姿も綺麗なんでしょうけど
私の庭ではそうでも無い
花も少ないかな

多分日照不足なんですよね



もったいないけど
切り花にしようかな



昨日は雨だったので
ちょうど良かった
姉妹でランチしようと
近くのイオンへ行く約束してたから

メインは
「クリスピー·クリームドーナツ」
東北では売ってないので
かなり混むのを承知で並びました




2時間も (笑)

サックリ美味しいドーナツです


では
最後までお読みくださって
ありがとうございました🙏




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-06-10 22:22:57
イチゴ、美味しそうだよ♪上手く育てたね。実がぷっくりして。
しかし、
みごとな赤いバラにしばし見惚れてしまいました😍
凄いね~♪美しい✨😳
コレ、見るでしょw 見ないんかい🤭
先週、福島行くのに三陸道通ったのよ😉
ハウス2つある家は見つけたけれど、バラは見えなかったから違うわね😆(一瞬でわかるわけがないw)
ドーナツ、頑張ったね🤔2時間はたいへんだw
でも、私も食べてみたい♪🤤ミスドとは全然違うんだろうなぁ〜
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-10 23:39:37
こおさん。こんばんは✨️
我が家見つけられなかったか~(笑)
すぐそばって言ってもすぐそばではない😂 ちょっと遠目に見えるのです(笑)
のどかそうでしょ~のんびり田舎よ🎵

ミスドも美味しいけど クリスピードーナツはもっと美味しいかも…
こおさんの分も買えば良かった(笑)
それでもミスドも並んでいたからやっぱりドーナツ系は売れるんだね✨️

バラを見に来るのは隣のタミちゃんくらい(笑) でも、少々荒れていても気にならないからそれでいいのだ🤗
返信する
Unknown (pipiseiko)
2023-06-11 19:00:52
くぅちゃんこんばんは~
イチゴは鉢植えしたんですね
収穫楽しみですね~
ハウスの中は夏は熱中症注意ですね
気を付けてくださいね
真っ赤なバラこんなに綺麗に咲いていたら
通る人は目につくでしょう~
私なら立ち止まって写真撮らせてくださいって
言うかも・・・
花瓶に挿して楽しむの良いわね~
花瓶もお洒落~
「クリスピー·クリームドーナツ」2時間並びましたか~
凄いなぁ~私には並ぶのは無理!
出始めたころ食べましたがまだ人気あるんですね~
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-11 22:32:49
ピッピさん。
わぁ~ありがとう~🌹✨️
近くに住んで欲しいわ💕 写真撮らせて下さい。と言われてみたい(笑)
そしたら好きなだけ持って行って下さい。と言いたいわ🤣
前は花瓶なんて興味もなかったのにね。
お花が好きになって色んな事が変わっていったの。 でも、花瓶ひいてるマットが汚くて😂 パッチワークで作ろうかな🎵
ドーナツ初めて食べたのよ🍩 私も2時間並ぶのはどうしても食べたい。妹の付き合いでした。 普通並ばんよ(笑)
返信する

コメントを投稿