くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

ギリ間に合った桜の写真 / 薔薇のツボミ

2023-04-05 22:23:00 | ガーデニング
曇り空の今日

暑くもなく  寒くもなく
庭遊びに最適な1日でした

昨日
末の孫っちと一緒に
駅 東側にある桜を見に
久々にカメラを持ち出し
行ってきました




大した事のない写真ですが (笑)
お城みたいな この建物は
郷土資料館と図書館です



南側からの景色
川がちょっと汚かった (笑)


ゆっくり散歩道を歩いて
ばぁちゃんと孫のたわいのない話
いつも一緒にいるので
話は合う🤣



ツボミはほとんどなかったので
ホントの満開 ♡
間に合ってよかった  (ノ´▽`)ノ♪



今年は早く訪れた桜の季節でしたが
うちの前にこれから咲く八重桜があるので
咲いたら
またupしますね~ 


今日
やっと 葉牡丹を抜きました
もう夏の花も次々入荷してるので⇽花屋か!!笑
鉢の整理です
カットした花は花瓶に


結構好きよ 菜の花みたいで



こちらも沢山挿しました
挿しすぎだっつうの  (^_^;)

大好きだった葉牡丹の光子さん
ありがとうございました 😊



鉢の整理をしていたら
ネット注文の花が入ったので
植え替えしました
「ゲウム プリティコート ピーチ」


「ゲウム マイタイ」
別名 「西洋だいこんそう」
初めてお迎えしたお花です

最初から可愛らしいです ☺️



花日和さんの
「ホイップマカロン メロンソーダ」
八重咲きペチュニア


花日和さんのペチュニアの種類が
増えていて
びっくりしたのですが
久々の「ホイップマカロン」
綺麗に育てたいな 🎶


早くて驚きだけど嬉しい発見♥️
薔薇のツボミ  👀✨️


このバラは「ゴールドバニー」
黄色の薔薇です💛
楽しみです~~  (*´ 艸`)


では
今日もお付き合いありがとうございます✨️
    (*´︶`*)♡Thanks!



よかったら応援してね💕︎


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2023-04-06 06:23:51
おはようございます〜
どこのお城かなぁ〜って思いました。
満開の桜をお孫さんと一緒にお花見
出来て良かったですね〜
今年は早かったですよね〜
葉牡丹を飾るのも良いわね〜
私も抜かなくちゃ・・
明日は雨マーク寄せ植えを軒下に
避難させなくちゃ〜
返信する
Unknown (こお)
2023-04-06 21:17:07
こんばんは〜
すぐ近くにいい所あるんだね😳✨
大河原までいかなくても!素敵な桜の景地だよぉ。土手沿いで。
一瞬、私もお城なんてあったっけ?って思ってw てっきり伊達実成のお城か?と🤭

私も遠くない場所へ、月曜日辺り桜見に行くつもりでしたが、明日の雨と南風で、一気に散りそうだなぁ🤔用事で週末動けないのが悲しい。
あー、八重咲きの桜も追って来るね~

新人さん?ゲウムもペチュニアも、縁取りにすぅーっと、色が入るんだね。かわいいな😍
薔薇のお花、楽しみに待とう♪
返信する
Unknown (くぅ)
2023-04-07 20:07:46
ピッピさん。こんばんは✨️
ギリギリ間に合って満開の桜を見に行けました🎶
今日は風と雨で散ってきていて葉桜になりつつあります☔️
雨が降って、庭の植物も潤ってきてまた雑草もモリモリになりそう…

中々、葉牡丹抜くのを躊躇していたんですが、やっと抜いてさっぱりしましたよ。
ピッピさんはもう整理したのかな?
返信する
Unknown (くぅ)
2023-04-07 20:15:31
こおさん。こんばんは✨️
この場所、駅なんです。 今の季節が1番綺麗な所なんですよ😊

松島の瑞巌寺あたりも桜綺麗でしょうね。
短いこの桜の季節に合わせるってのも中々うまく行かなかったりしてね。
うちの場合はそろそろ種まきの時期なので、ダンナも忙しいから一緒に行けないので近場で間に合わせています。

新人さん(笑) 夏の花も少しづつ入って来てるけど、まだ春の花が中心人物なのでスリット鉢で待機してましたよ。
適当な剪定と誘引した薔薇ですが、咲いたら見てね🥰
返信する

コメントを投稿