亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

ハプニングあってのライブ

2013年07月08日 14時04分05秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きているかも?

まずは 先日和歌山市民会館にて 和歌山巴里祭チャリティーシャンソンフェスティバルのウインズミニライブに駆けつけてくれた皆さん、有難うございました^o^ リハと本番 橋本市からの2日連続通いは疲れましたが 無事終えることができてよかったよかった~


さて、前回の続きに入りましょう!
夕方6時よりお店オープンとなり 続々とお客さんが来てくれました。 いつもの控え室(小部屋)はエアコンなんてなものはございませんので 来てくれる皆さんにご挨拶をしつつ(こういうところがBarの良さなんでしょうね…) 涼みながら 1時間 皆さん ドリンク等を頼みながらしばしの観覧 その間 マスターの野田氏はドリンク作りに奮闘 のご様子なので 今回はマスターMCはなく 時間が来たので 淡々とはじめていくことに…
今回2回目という事で少しはマシですが、やはり最初は緊張するもの そこはそう 長い音楽人生! 何とか滑り出しました~(もちろん前回のようにカポのつけ間違いということもなく) それなりにいい感じで進んでいったのではないかと(甘い自己採点…) お客さんとのやり取りも交えながら 第1部は進み アコースティックライブではあるが、少し音ものをいれて 飽きささない演出も考えてる亀岡くん(爆) てことで 1部ラス前の曲 初披露の「火の鳥のように」をカラオケを使って歌うことに… ピアノの音色が流れ… ?ん?? モニター(演奏者が音を分かりやすくするための 演奏者側に流すスピーカー) から音が流れていない… このままではサビ(歌の最大の盛り上がるところ) を歌うと自分の声の大きさで カラオケが聞こえなくなるかも? という結論に達し 一旦音を止めてもらい ステージからUejun氏に伝える(こういうところがライブの良さでもある) しか~し Uejun氏 原因がわからない様子 普段にもまして 汗がほとばしるのが私にも分かる パニくっている… こんな感じをネタにもしながら だが すぐには治らないと半断した私は モニターなしで歌うしかないと決断! 改めて カラオケスタート! ピアノの音色が始まる…?ん?? 先ほどはモニターのことで頭がいっぱいになり 気づかなかったが 明らかに曲が違う! この曲は2部でやる予定の曲だ… 仕方ないので再度止めて 「上西くん 曲が違う それ、2部でするやつや~」 落ち着きを戻していたUejun氏 またも強烈に汗が吹き出したのはいうまでもない…

そんな感じでハプニングもライブの醍醐味! 笑いと共に無事第1部終了。 間 挟んで第2部へと… 次回に続く…












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巴里祭チャリティーシャンソン (ぴぃちゃん)
2013-07-08 23:06:38
昨日はお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~
とても楽しいライブで時間経つのが早く感じました~
有難うございました(笑)
返信する
Unknown (亀岡)
2013-07-09 10:10:16
ぴぃちゃんさん
ご来場 有難うございましたm(_ _)m
これからもヨロシク~!
返信する

コメントを投稿