亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

愉しい土曜日

2015年06月29日 15時42分04秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます!



先ずは 7月11日(土)にさせていただく 奈良 五條のライブハウス『My Dream』での私のアコースティックソロライブ 有り難いことに予約の方も沢山いただき 残すところ 後2、3席になりました。
予定人数になり次第締め切らせていただきますので 来てくれる予定の方やつい忘れてしまっている方がいましたら お早めにヨロシクお願いします。



ってことで、 先週土曜日に私は和歌山市内の方に行ってまいりました。
ご存知の方もおられると思いますが 昨年「OLD TIME」というライブハウスにて ウインズでもdrumを叩いている 「山原啓司」くんが関東でやっている「グラスペコロス」と言う 舌を噛みそうな名前の3人グループのライブがあり、 前々から『観に行くよ~~(^O^)』って言ってたもんで 律儀な私は行ったわけです(爆)。 それと、ついでと言っては何なんですが 私愛用のアコースティックギターのメンテもちょっとやってもらうために このブログでも度々登場している「TakeOff」という楽器店にも用事があったのでちょうどいいっちゃちょうどよかったのですが それで3時半過ぎに我が家を出発して 5時くらいにOLD TIMEの近くに車を停め 先ずはTakeOffへと……… そこで 和歌山での本格ライブの時にはいつも助けてもらってる くりおくんこと「林」くんがいてたので 少しお話しをしているところに 子供連れのおじさんがご来店! よくよく観ると 「西」くんじゃあ~~りませんか? この西くん ウインズでも新宮市にお邪魔する時には 何かとお手伝いしてくれたり 私のソロライブでも一度 ギターを弾いてくれた彼なのですが………そうです、新宮にいるはずの彼が なぜか和歌山市に しかもTakeOffにしかもこの時間帯に偶然とは面白いものですね。 よくよく何故に和歌山に?と聞いてみると 知り合いの人のライブを観に来たと言う………まさか彼もグラペコのライブに………どこにグラペコとの接点が………? などと思ったがさすがにそんな偶然はなく 知り合いのヘビメタバンドのライブに来たようだ。
そうこうしている間にグラペコのライブ時間も近づいてきたので ギターを太郎さんにお願いし、西くんくりおちゃんにもお別れを言い 私はOLD TIMEへと………店前に来ると もう沢山の方が並ばれている中 私のライブにも来てくれている方々も居てて 軽く会釈なんぞをやりつつ 先ずは控え室に激励に行く。 『お疲れさま~』などと言いつつ 控え室に入り グラペコメンバー コッシーくん、ミズくんと挨拶 少し遅れて山ちゃんも帰って来たので挨拶 流石に本番前ということもあり 若干緊張気味な彼ら 前回は私も同じように緊張しておりましたが 今回はお客さん(笑) 気楽に『頑張ってね!』と声をかけて 楽しみな本番 演奏を聴くために店内へ………。

店内ほ沢山の方が今か今かと それぞれに楽しんでいるようだ。
そして オンタイム 先ずはパントマイムの「SATOCO」さんのステージから 愉しいパフォーマンスを堪能させていただきました。
そして、いよいよグラペコのステージ スタート!
前回ジョイントさせていただき 自分のステージが済んだ後 少し観ていたのですが 今回グラペコさんは和歌山OLD TIME2回目 落ち着いて 前回よりは確実によかったと思いました。 音も途中のハウリングは残念でしたが聴きやすい音にまとまっていたように思います。 グラペコも確実に進化していってますねぇ……… 私も負けずに頑張ろうと心に誓いました(爆)

後は 打ち上げにも参加させていただき 有難うございましたm(_ _)m グラペコメンバーはもちろんのこと ウインズでお馴染みの「西口」くん、OLD TIMEオーナーの「松本」さん達とも 愉しい会話 そして夜を過ごせて いい日になりました。 当然家に帰ったのは夜中の2時 ご老体には心地のいい疲れで 後はもちろん爆睡でした。



************************************************************************************************
☆2015.07.11(土)☆

~亀岡利行 ソロライブ In 五條~

-----------------------------------------------------------------------------------
<Venue>
Live&Cafe 『My Dream』(奈良県・五條市)
奈良県五條市本町1丁目10-3

Open/18:00 Start/19:00 ~
Charge ¥3,000(1ドリンク付き)

<Performer>
亀岡利行
<Guest>
TV Radio でもお馴染み 落語家 「 桂 枝曾丸」さんが遊びに来てくれます
------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ・ご予約】
My Dream 松浦 まで
TEL:090-3265-6636
11:00~13:00の間にてお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------
最寄りの交通機関はJR五條駅 徒歩 約15分


* お車でお越しの方は 駐車場に限りがあるので ご予約の際にお問い合わせください。

************************************************************************************************

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でぇーす (史歩)
2015-06-29 16:20:40


土曜日ゎ楽しかったですね。そして『体調大丈夫?あまり無理しないでね?無理せず頑張ってね?』って言って下さりありがとうございます。とても嬉しかったヾ(^v^)k 満員御礼でしたねヾ(o´∀`o)ノ my dreamさんでも満員御礼だと良いですね♪(´ε` )そして写メを撮って下さりありがとうございました(^∇^) よくLIVE会場やイベントでお見かけしていたコカク家ご夫妻様とミカピー様とお話しました。コカク家ご夫妻様のお隣をお邪魔して盛り上がりました。ミカピー様もとても話しかけてくれ緊張もほぐれ楽しくLIVEを盛り上げました。会場にゎ母校の先生が偶然にもそれもまた、偶然に山原さんのdrum教室の生徒さんだとか言っていました。
返信する
お疲れ様でした (史歩mama)
2015-06-29 16:23:41
娘がとても嬉しそうに車に乗ってきました。亀岡さんも見に来ていたヨォーっと。そして、お忙しいときに、写真までお願いをしてしまったようですみません開場前にお会いしたととても喜んで言っていました。また、楽しいブログを娘と楽しみにしてますね(^o^)
返信する
Unknown (史歩)
2015-06-29 17:30:41


書き忘れてましたぁー。市民会館のオープニングアクトの件だけ。追加、後 スプレイザーです。
返信する
グラスペコロスLIVE (コカク家わこ)
2015-06-29 18:47:30
1年前とは違い今回のライブはグラスペコロスさんの曲を熟知しているので、それはそれは熱い熱い Saturday Nightとなりました(^_^)
またもや、帰りにコンビニへ寄らされ、あられはチューハイをグビグビやってました!
返信する
Re:お疲れ様でぇーす (亀岡)
2015-06-29 19:40:35
史歩ちゃん
いや~ グラペコくんを応援してくれて有難う! それとみなさんに良くしてもらったようで良かったですね。
スプレイザーくんたちでしたか? 情報有難うね。
そうですね グラペコくんたちに負けないように五條は頑張らないとね! 応援ヨロシク(⌒▽⌒)
返信する
Re:お疲れ様でした (亀岡)
2015-06-29 19:43:20
史歩mamaさん
そうですか そんなに喜んでくれていましたか 良かったです。
これからも 出来る限り楽しいブログを?と思っているので ヨロシクです。
返信する
Re:グラスペコロスLIVE (亀岡)
2015-06-29 19:47:43
コカク家わこさん
そうですか 私は熟知していないので反省です。 前回もそうでしたが今回も一番良かったのはタイトルは分かりませんが「花になる……」って歌詞がサビのところで出て来る曲ですぅ。

あられさんもなかなかアル中ですね(爆)
返信する
ありがとうございました! (MiZ)
2015-06-29 20:36:34
グラスペコロスのミズです。
先日はわざわざお越し頂きありがとうございました!
また是非ともご一緒出来るよう精進したいと思います!(^^)
よろしくお願いいたします!
返信する
グラペコさん! (コカク家あられ)
2015-06-29 21:18:33
お疲れ様でした!
打ち上げはアルコール抜きだったんですね… 我慢しましたね(爆)
帰りは次の仕事を考えて缶酎ハイ1本! お子ちゃまサイズで(笑)

アンケート用紙に今日イチの曲は?に、「人は進化して花になる」と書きました(^_^)
ファーストアルバムは、CDを聞きながらなら、歌えるレベルです(*^_^*)
只今、セカンドアルバム、レッスン中(^_^)
返信する
こんばんは(^^)/ (かずみ(なっち))
2015-06-30 00:44:57
土曜日は偶然にも思いもよらぬ場所で思いもかけない方と出会え、それは必然だったのかもしれませんね
ライブも楽しまれて充実した1日になられたようで、良かっですね!(^^)!

ライブまで2週間を過ぎ、わくわくしています
この時期身体がなんだか暑さと湿気になれてないからか調子を崩しやすくなるのでどうかお気を付けくださいね!(^^)!
返信する

コメントを投稿