亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

釣りキチ三平?

2012年11月05日 10時58分16秒 | Weblog

紀ノ川にちょくちょく釣り人を観かける。

 
最近は車での飲酒検問が多くなり、飲みに出かけるのも車では行き辛くなり  (っていうか  法律的には犯罪行為なんですよねぇ   個人的にはちょっと思うところもあるんですが  警察屋さんには睨まれたくないので差し控えますが…)  よく電車を使うようになりました。  
私の家から最寄りの駅は橋本駅なのですが  そこまでには  紀ノ川を渡らなくてはいけません。  橋本橋を渡るのですが  よく釣り人を観ます。
紀ノ川は漫画『釣りキチ三平』でも舞台になっていたくらい 鮎がよく釣れるようです。   私は釣りの楽しさはよくわかりませんが  釣り人口はかなり多いようです。   
 
日頃  車に乗っている時には気づかない発見が  脚を使って歩くとあります。  健康の為にもできる限り  歩きましょう。 
 
             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く (コカク家あられ)
2012-11-05 11:49:37
昔は飲酒検問で『ちょっとお酒の臭いがしますけど、気を付けて帰って下さい。』なんてやりとりがあったそうですが、今は一切ダメですね~
 
歩くって健康にも良いし、時間のある時はゆっくり歩いて色んな発見がありますね!
私は鮎釣りはしないのですが、この時期まで川に入るって、鮎釣りの好きな方ですね

正に釣りキチ三平ですね
 
返信する
Re:歩く (亀岡)
2012-11-06 11:20:38
ホントですね 寒いことよりも楽しいことが勝るのでしょうか?(爆)
返信する

コメントを投稿