亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

第3回ソロライブ~の1

2013年12月24日 14時17分16秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行はとりあえずホッとして今日も生きてます!


先ずは、12/21(土)の「亀岡利行アコースティックソロライブ In MotherShip」に来ていただいた皆さん、本当に有難う御座いました。
皆さんのお陰で 何とか無事に終えることができ 今は少し脱力してるところです(爆)
では、ぼとぼちと当日の私の動きを書いていこうかと思います。

今回はソロライブと銘打ってるのにも関わらず 2人の方に ゲストに入ってもらうことになりました。(笑) 一人は最近親しくさせてもらってる 堺のアーティスト「児嶋伸司」さん。 彼は顔に似合って(爆)熱い人で とても同じA型の血液を持たれてるとは思えない元気ぶり! 彼に太刀打ちできるのは飲んだ時くらいで シラフでは若干押され気味…(爆) そして、もう一人は和歌山県は新宮市で活躍している「パラドックス」のギタリスト「西康志」くん。 彼とはウインズの頃からの付き合いで 私が新宮市に行った折には何かとお世話になっている。 今回 1曲のサポートのためにわざわざ来てくれた! 凄い! っていうことになっているが 実は他に用事があり、たまたまその日は大阪に来ているので ついでっちゃ~ついでですね~(爆) しかし、1曲のためだけに参加してくれるなんて 嬉しい限り。
この二人を迎えての ソロライブの3段目!


当日の昼過ぎに マザーシップに向けて出発予定! いつもはオペレーターをしてもらっているスーパースタッフのUejunくんの車にて行っていたのですが 今回次の日に仕事が入っているため大阪泊まりになるというので 私は別にマイカーにて向かうことに… もちろんライブ終了後には飲むこととになるであろう(っていうか BARでしょ 絶対飲むやん…笑) ということもあり、同級生のA野くんに運転をお願いし 二人でマザーシップに向かうことに… ゲストも入るっていうこともあり、 いつもよりは少し早めの出発を考えて… マザーシップに14:00につけるようにと 12:30出発ということだったのだが……やはり今回も起こりました~…… 12:30になってもA野くん 登場しない…… 待つこと25分 ほぼ30分遅れでの出発 なおかつ 時は年末の3連休初日、クリスマスも近いということもあって ことのほか 道が混んでいる………同級生のよしみってこともあり ブチブチ嫌味を言いながら(爆) 車を走らせる。
そんなこんなで 到着予定を1時間近くも遅れ と~~ちゃ~~く!

マスター野田くんはもちろんの事 Uejunくんもすでに準備を始めてくれていて 申し訳なさそうに私も準備に取りかかる。
ギターの音やら、カラオケの音やらを調整してる頃に 今日のゲストの一人 児嶋くん登場! ならば 先にリハーサルをやっていただくことに…
児嶋くんは いろいろと精力的にイベントでも演奏し、 自分達で機材も持ち込んでやっているようで 慣れている。 随分今回も助けられました。

そ~して、無事に児嶋くんのリハーサル終了! ほんでもって次は私の番。 リハーサルを始めて行く が、まだまだソロライブは不慣れなところもあり、不安満載(笑) そうこうしてると もう一人のゲスト 西くん登場。 合わせるのが今回初めてゆえに 早速一緒にやってみる。 西くんしっかり覚えてくれていたお陰で あっさりと終了!

遅刻して来た割りには 早めにリハーサルは終わり 後は お客さんの来るのを待つばかり…… 今回で3回目のマザーシップソロだが、 やはり 落ち着かない いろいろと不安を抱えながらオープン! 皆さんがお店に入り始める。 後1時間で本番! さぁ 今回はどんなステージになるやら…………








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
merryクリスマス (ゆみちゃんです)
2013-12-25 14:11:40
ライブ楽しかったです。今回は電車の時間がありゆっくり帰りの挨拶もできなかったのが心残りでした。今年も亀岡さんやウインズの皆様のおかげて楽しい一年を過ごせました。ありがとうございました。また元気で次も会えますように。これからも楽しいライブm(__)mです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
返信する
Unknown (亀岡)
2013-12-25 14:20:10
ゆみちゃんですさん
有難うごじゃりました~m(__)m
今まで同様 これからもヨロシクね~!
返信する
ライブ (ぴぃちゃん)
2013-12-25 18:15:38
とてもとても楽しかったですo(^o^)o
これからも沢山の歌聞かせて下さいね(*´∀`*)
返信する
Unknown (亀岡)
2013-12-25 19:23:35
ぴぃちゃんさん
有難うございました~m(__)m
了解しました~!精進して(爆)これからも頑張って歌って行きますぅ。
返信する
in MOTHER SHIP (nanami)
2013-12-25 20:19:58
君がエナジー 亀岡さんの想いが詰まった楽曲
なんですね。

色々あって、今回は私キャンセル?の状況の中、
あの素敵な空間の中へ 行くことが出来て、
感無量でした。 
ハンカチ用意したら 愉しくて 泣けなかったです。

有難うございました。
返信する
Unknown (亀岡)
2013-12-25 21:10:20
nanamiさん
有難うございます~ そうですね!思い入れはある1曲です! これからも大事に歌っていきたいと思っています。
返信する
ソロイブ~その1 (コカク家あられ)
2013-12-25 23:53:47
シッカリ・ガッツリ・タップリ亀岡さんを頂きました♪
あ~お腹いっぱい、幸せ(^^♪

児嶋さんも良かったです♪
西さんに会えてよかったです♪

わこがシツコク『メリークリスマスメリークリスマス』と口ずさんでおります♪
お正月になっても歌っているでしょう(爆)

僕もシツコク『君がエナジー』を、わこの耳にねじ込んでいます

返信する
Unknown (亀岡)
2013-12-26 09:16:30
コカク家あられさん
堪能していただけたようで良かったです(爆)
しかし、私は食べ物ではございません(笑)
また、来年も「メリークリスマス~ メリークリスマス~♩」を歌えるといいですねぇ もちろん「君がエナジー」はずっと歌って行きますが これからも亀岡利行をヨロシク!
返信する

コメントを投稿