亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

ジョイントライブ あれこれ2

2015年05月25日 15時29分36秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます!



っと言うことで 前回の続きから………
音も決まり、私のリハーサルを始めて行く。 このリハもそれなりに難なく済み、次はツッチーくんのリハ。 彼はライブを沢山やってるようで リハも直ぐに終わらせる。 ん~~……私は結構細かいところが気になり、リハは持ち時間キッチリやるタイプですが さすがはB型のツッチーくん いい感じで力が抜けているようだ。 そんな感じで 2人とも終わり、後は本番を待つのみと……… 自分のソロの時は 開場ギリギリまで あ~だこ~だやっているのだが 今回は早く終わりすぎて 少々時間を持て余す。
ジョイントとはいえ、 ほとんど打ち合わせもしていない2人、 一体どういう感じになるのか? 不安を抱えながらも ビールをちょっといただき 本番待ち。 程なく開場されて お客様が入場してくる。 私は例によって 秘密の小部屋陣取り 心を落ち着かせる(笑) そも間もツッチーくんはどこかに姿をくらます。 こういうところもB型を感じてしまう(爆) そ~して 本番時間! やはりジョイントライブ! だらだら始めるのもどうか?と ツッチーくんと相談の上 2人で先ずはご挨拶がてら 少しMCをさせてもらい ツッチーくんのセッティングも整ったところで 先ずはツッチーくんのステージ!
流石はツッチーくん お客様を楽しませる技を持っている。 すっかりとツッチーワールドを展開し、 あったかい場を作ってくれて いよいよ私、亀岡利行の登場となる。

もちろんオリジナル曲を中心に 8曲を熱唱(笑) 途中音源を使った曲も iPadからセルフで音を出し、 MCタイムには急遽用意していただいたフットスイッチでのリバーブのOnOffを行い(これは結構失敗して 喋ってるときにリバーブがかかったり 歌の時にはオフってたりと………爆) 1人であれもこれも なかなかせわしないステージを体験させてもらいました。 おかげで「俺の町」の時に ハーモニカのkey違いをまたもやらかしてしまった~~( ̄◇ ̄;)
今回はそんな感じで ちょこちょこと細かい失敗はあれど、終始そんなことに気をとられることなく 楽しいステージができたのではないかと? 自分に甘~~い点数をつけております(笑)
最後はアンコールもいただき 2曲歌い、さらに 最後の最後に ツッチーとのコラボ! しかもマスター野田さんがベースで参加! さらにぶんちゃんもカホーンを叩いてくれての「スタンドバイミー」を。 途中J-Walkの「何も言えなくて」を挟み またもステージバイミーになるという 同じコード進行だからこそのできる技で 無事に終了。

今回は 本当に自分自身が楽しませてもらったライブとなりました。 これも皆さんのおかげです。 有難うございました!

そして、撤収……… 帰りもまた ゴリ仙人さまと おっさん2人で 無事に和歌山に帰ることができました。

そうそう! 今週末はウインズさんでの和歌山市民会館にてのライブです。
こちらも 頑張りますので どうか来られる方は気をつけてお越しくださいませ。 お待ち申し上げております。 盛り上がりましょう!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本格的LIVE後もぉー少ぉーし (史歩)
2015-05-25 16:51:26



亀岡さん(*^^*) 楽しみにしてましたよ。ツッチーさんとのジョイントその2を。無事に帰ってこれて良かってです。今月からよく月曜に休んぢゃうことが多くなって(´pωq`)そして嬉しいことに本格的LIVEでゎサイン会があるとか。とても嬉しいですヾ(^v^)k

もぉー1冊かってTakashiにプレゼントをしたいので購入し亀岡さんの字でTakashi君へって書いてもらえますか?もちろん史歩のも史歩ちゃんへって書いて下さい(*⌒▽⌒*)  そして亀岡さんの文字でメッセージ書けたらお願いしまぁーす(●´ω`●)でゎ今週日曜ゎお願いしまぁーす
Unknown (史歩mama)
2015-05-25 16:55:53
すごく盛り上がったんですね。いよいよ今週ですね。私ゎスタレビのLIVEに行く朝に母を病院に連れて行った後にその昼から車を走らせて浪切まで行きますよぉー(*'▽'*) 娘ゎ次の日。今かと今かと歌の練習をしています。そして娘が昨日青年の集いで守っていきたい ぶらくり丁歌ったそうです。スキなんだも入れていたのですが削除されたそうです。とても凹んで帰ってきました。
Re:いよいよ本格的LIVE後もぉー少ぉーし (亀岡)
2015-05-25 19:14:51
史歩ちゃん
OK! 大丈夫ですよ。 サインの一つや二つ いくらでも書かせてもらいますよ~~(⌒▽⌒)
Re:Unknown (亀岡)
2015-05-25 19:18:51
史歩mamaさん
親子で音楽三昧 良いですねぇ……。
史歩ちゃんはかなり練習してくれているみたいで 頭が下がります。
とにかく 頑張りますので……
お疲れ様です(^^)/ (かずみ(なっち))
2015-05-25 23:19:08
こんばんは
待ってました、第2弾!ジョイントライブの続き~(^^)/

あの時の雰囲気、光景がまたよみがえり、顔がほころんでしまいます

そして、今週末の和歌山でのコンサートを目前に控え、お忙しいでしょうにブログ更新なんて、さすが、亀岡さんですね!

素敵な歌、お会い出来るの楽しみにしてますね~

サイン会などあったら、もう大喜びで今からワクワクしてます(^^)/

顔と名前一致して覚えて頂けてると、嬉しいのですが~
Re:お疲れ様です(^^)/ (亀岡)
2015-05-26 09:27:09
かずみさん
ご来場有難うございました!m(._.)m
もちろん 顔と名前は一致しておりますよ~~。
サインくらいはお安いご用ですので いつでも言ってください。
では 今度は和歌山で……
楽しみ (ぴぃちゃん)
2015-05-26 09:27:43
今回、ジョイントライブ行けなかったのですが、
ライブでの楽しそうな光景が目に浮かんできそうです。
いいなぁ(´∀`*)

31日は和歌山市民会館でのライブですね。
楽しみにしていますo(^o^)o
Re:楽しみ (亀岡)
2015-05-26 10:40:22
ぴいちゃんさん
ハイ 楽しかったですよー(爆) 次回は是非とも……
31日の和歌山も盛り上がりますので ヨロシクで~す!
君がENERGY (tm complex)
2015-05-26 18:07:45
今思いだしても本当にアットホームで、心に残るライブでした!これも全て亀岡さんの努力によるもの、感謝しています。君がENERGYでは、見事に私のハートを撃ち抜いて下さいました☆(全国の亀岡さんファンの方々、すみません。)
次回の奈良でのライブも今から待ち遠しいかぎりですが、その前にウインズさんのライブ楽しみにしてます!
Re:君がENERGY (亀岡)
2015-05-26 19:27:40
tm complexさん
お褒めの言葉有難うございます。 尚一層精進して頑張ります。
五條はまだ 何も決めていない状態なのでウインズライブが終わったら詰めていきたいと思っています。
何はともあれ とりあえずは31日に頑張ります。
これからも末永くヨロシクお願いします。

コメントを投稿