亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

お盆を考える!

2012年08月09日 11時34分37秒 | Weblog

 

もうすぐ  お盆ですねぇ

今年は  親父が亡くなったので  初盆って言うんですか?  その初盆です。
 
親父が亡くなり  その後いろんな事を思ったり  考えたり  自分の将来(死ぬこと)  なんかをもっと意識してしまうかな   などと思ってたんですが 何故かそんなこと  何も考えず  今までと変わりないことを思い  行動しています。
自分の事を  自分なりに分析してみると  薄情者なのか?  特に人の死に対して  あまり哀しみとか  残念さとか  思わないみたいです……
当り前のことが当り前に起っていて  当り前に過去って行く    そんな感じなのです。    だからたまに  そんな自分が  人間じゃないように感じたりします。    皆んなはどうなんだろう?
 
映画なんかでよく  人の死を  最大の山場に持ってきて  「さぁ  泣いてください」的なところで  しらけてしまいます。  だからそんな映画は僕の中では  B級映画何です。   
そんな僕でも泣かないことはないんです。  よく涙腺が緩むのは  感動した時です。  映画で言うと  何かの目的のために歯を食いしばって頑張ってる姿とか   それを皆んなが応援してる様とか  そしてその目標をなし得た時  またはなし得ず  それでもまた走り出す姿とか    涙が出ます!
 
何かお盆からだいぶかけ離れてしまいましたが  せっかくのお盆です  今一度「死」について考えてみてはいかがでしょうか?
あなたも  もしかすると  僕のように  薄情だったことに気づくかも知れませんよ(爆)
                  

           

そんなこと考えながら  今日も  ちびりちびり  夜は更けて行く…

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿