亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

高松旅行記その2

2015年03月09日 10時08分17秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます!


ってことで 「高松旅行記」前回の続き 怒涛の2日めをお送りしますぅ!

朝7時に起床! 前の日にあれほど呑んで 騒いだのにもかかわらず こんなにも早い起床とは? この辺の人たちは 私達が普段モーニングコーヒーを行くようにモーニングうどんを食べに行くようで せっかくの高松、それも体験しようと 昨夜の計画通り ミッション遂行の為なのです。
しかし まだ昨夜のお酒が………頭には残ってるようで 少し痛いのですが そんなことも言っておれず そそくさと身支度を整え 早速弾丸うどんツアーに出発! あいにくの雨模様ではありますが そんなことは気にせずに 先ずは「うどんバカ一代」に向う。 ここは高松市にあり、M本くんのマンションからも近い。 しかし、お店に到着すると すでに人が並んでいる。 朝の早くから うどん屋の前に人が並ぶ光景など 和歌山では考えられない絵であるが ここ高松では当たり前のようだ。 車を駐車場に入れている間に 順番待ちをしていてくれたおかげで 結構早く順番が回ってきて 店内へ。
所狭しと 人がうどんを食べている図は異様にも観える。 店内を見渡すと 沢山のサイン色紙も飾られていて ほとんど誰が誰かは解らなかったが「槇原敬之」色紙は解った(爆) 彼もうどんのために並んだのであろうか? などと思うとおかしい………。
M本くん情報によると ここの売りは 釜上げのうどんに生卵、バターをのせ醤油を少し落として かき混ぜて食べる 言わばカルボナーラのようなうどんらしい。 もちろん私もそれを注文するが この後も最低あと2軒は巡る予定なので うどん小を頼む。とはいえ 結構な量である しかし値段はかなり安い。 細かく覚えていないが200円少々だったと思う。 この辺りはどこもこのくらいの値段のようで お財布にはかなり優しい。 貧乏人の私には嬉しいことです(笑) そして遂に食べてみる この組み合わせかなり不思議ではあるが 『美味しい………( ̄▽ ̄)』 特に女性の皆さんはきっと喜ぶ味でしょう………ウンウン!
大満足で 「うどんバカ一代」を後にし、 次なる店「中西」に向う。 この店は高松の外れにある。 少し車を走らせ 到着。 店内はそれほど混みいってはないが もちろんお客さんはボチボチ入っている。 M本くんの助言により、この店では うどんに醤油をかけていただく さぬきうどんの王道の食べ方をする。 少しアレンジで 最近の食卓では見かけにくくなった あの「味の素」をかけて食べると更に美味しいらしいので私もかけていただく。 合計三件巡って食べるのだが 私個人的には ここのうどんが一番美味しかった。 麺の絶妙な塩加減がなんとも言えず美味しかった~~( ̄▽ ̄)

普段少食の私 この時点で既にお腹はパンパン! もう食べられない。 ってことで 今日予定にしていたもう一つ 「金比羅さんに行く」というミッションを繰り上げて行くことに………その後でもう一軒うどん屋にいくということで話がまとまり この後 金比羅さん目指し 琴平町に向うことに………

次回はその辺りからということで 今回はここまで~~

そうそう 今日3/9(月) 18:00~19:00 から ソロライブの電話予約受付の開始ですので お忘れなきよう お願いしますね!

3月21日祝日
亀岡利行アコースティックソロライブ In MotherShip Vol.5
会場17時 開演18時
2ステージ
入場料3000円(ドリンク別)
40名様限定
※Live中の撮影等はご遠慮願います。
※電話予約は3月9日18時より随時受付
(18時より19時の間でお願いします。)
※入場順は電話予約とは関係ありません、当日整理券を配分致します。
※当日は22時まで亀岡利行ナイト
22時以降はMothership通常営業です。

電話番号 06-6697-6029
MotherShip マザーシップ
大阪市住吉区長居2-5-21






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (史歩)
2015-03-09 17:07:14



亀岡さん。ごめんなさぃ。昨日アロエルートワンマンliveに行ったのは行ったのですが、お約束果たせませんでした。ホントにごめんなさい。アロエルートくんにヨロシクって伝えてと言って下さったのに、言えなくてごめんなさい。そして、なんとなんと、先週土曜のH阪さんのラジオでメッセージを読んでくれた上にCD希望ってMailで送ったところ当たりましたぁー

ソロLIVE楽しみにしてますね。来週ですね。いよいよ

また、コメしますね。
返信する
ソロライブ (向日葵)
2015-03-09 18:07:30
予約完了です(^^)v
返信する
Re:Unknown (亀岡)
2015-03-09 18:22:27
史歩ちゃん
全然大丈夫ですよ~(⌒▽⌒) 会えればという意味で書きましたから……
CD当たって良かったですね
あと ソロライブ楽しみにしていてください。
返信する
Re:ソロライブ (亀岡)
2015-03-09 18:23:45
向日葵さん
ご予約有難うございます! 頑張りますねぇ!
返信する
ソロライブ (向日葵)
2015-03-09 18:31:34
楽しみにしてま~すU+1F3B6
返信する
Unknown (史歩mama)
2015-03-09 19:07:29
史歩(娘)が初電話予約してくれましたぁーーーー!

楽しみにしてますねぇー!!!!まだまだ寒さ暑さあったりしますがお体にお気をつけて下さい。
返信する
Re:Unknown (亀岡)
2015-03-09 19:46:35
史歩mamaさん
早速の電話予約有難うございます!
精一杯頑張りますのでヨロシク~~(⌒▽⌒)
返信する
亀岡利行ナイトU+203CU+FE0E (tm complex)
2015-03-09 22:04:06
LIVE予約完了しました!初めての参加なのでどんな曲が聴けるか楽しみですU+1F3B5それとLIVE後の亀岡利行ナイトも超絶気になります☆
返信する
高松旅行記その2 (コカク家あられ)
2015-03-09 22:52:12
「うどんバカ一代」とは気合いの入った店名ですね(^^)
私も、以前に四国へ出掛けた時に、朝の早くからうどん屋さんに並ぶ光景に驚きました!
また別の機会に、喫茶店でモーニングを頼むと、うどんが付いてくる^^;
何ともミスマッチに笑えると同時に、ナンボうどんが好きやねんと思った次第でした。

話は少し外れますが、行列の出来る徳島ラーメン店に足を踏み入れると、店内のお客さんの1人が和歌山ラーメンを不味いだの、2度と食べないと散々にコキ下ろしていて、一同は沈黙と失笑。
因みに、徳島ラーメンとやらの余りの不味さにお箸が進みませんでした(≧∇≦)

ところ変わればですね(^o^)/
返信する
Re:亀岡利行ナイトU+203CU+FE0E (亀岡)
2015-03-10 09:30:20
tm complexさん
初参戦予定 有難うございます! 精一杯喜んでもらえるように頑張りますのでヨロシクです。
亀岡ナイトってなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿