亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

初 新世界

2015年04月13日 15時18分47秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます!


春だというのに 雨続きで 梅雨かな?と思ってしまうほどジメジメした日が多いですね~~ やっぱり春は春らしく パ~~っと晴れてくれるといいのですが………

そんな中 先日の土曜日に 大阪は天王寺 「新世界」というなかなかディープな 所に行ってきました。
家は和歌山の橋本だし ちょくちょく大阪難波の方には 出かけるのですが 「新世界」に足を踏み入れるのは 記憶が確かならば おそらく初めてかも?
何故か 友達が行きたいということで それに付き合うことに………
私も 初めてなので一度は行っておいた方がいいかな と思い 南海電車 高野線に乗り 難波の一つ手前の駅 「新今宮」で下車。 新今宮では 環状線に乗り換えるくらいでしか 用事のなかった駅だったので この駅で降りるのも初めて 最初 出口がイマイチわかりにくく ちょっと戸惑いながらも 無事に駅を出ると 「お~~! ディ~~~~プ」と 思わず言ってしまうほど 昭和な雰囲気漂う風景に圧倒されました。 倒れた看板は道に落ちてるは、 顔色の真っ青な女の人が座り込んで ラリってそうな感じだし たまたまかもしれませんが イメージ通りの街風景で 何故か嬉しい気持ちになる私って………(爆)

そんな街中を「通天閣」目指して 歩いて行くと「新世界」! 流石にここは最近綺麗になっていると聞いていた通り 観光客も多く賑わっております。
今回のミッションは 串カツ たこ焼き ホルモン焼 を食べて 通天閣に昇ること! 早速 まずは串カツを食べよう ということで どうせなら 有名な 「串カツのだるま」で食べることに……… 本店って言うんですか とにかく一号店ですね その店を探し 行ってみる。 店内はカウンターのみの小さな店だが 満席だったので 少し待つことに ふと店の二階を見上げると 「赤井英和」さんの友達の社長さんのドールがいるのを発見! 思わず写真を一枚! そうこうしているうちに席が空き店内に。 もちろんビールと串カツいろいろ食べてみる。 味は普通かな? などと思いながらも 初だるまを満喫させてもらって 次のミッション たこ焼きにと思っていると本近所に ゆったり座れて タバコも吸えて たこ焼きもあるということで だるまから徒歩10歩の店に入る。 お店の名前は忘れたが ロケーションのいい席に座れたので 通天閣をパシャリ!

この店で 少しゆっくりして 日暮れるのを待ち 通天閣から望む大阪の夜景を楽しみに 行き交う人々をウォッチングしながら しばしの間 イモ焼酎を楽しみました。

残りのミッション 通天閣とホルモン焼は次回に書きたいと思います。






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (USAGI)
2015-04-13 15:28:45
新世界、初めてとは意外な感じがします(笑)
返信する
Unknown (史歩)
2015-04-13 17:15:29



亀岡さん。遅くなったバレンタインのコーヒークッキーどぉーでしたか?美味しかったですか?そして、あのソロLIVE時児島さんが演奏していたときチラッとですが見ちゃいました。亀岡さんがお煙草吸うところ。カッコ良かったぁーーー。新世界行かれたんですね。良いですね。小3まで大阪に住んでいた頃、亡きパパとそして大好きなママと史歩の3人で一回行ってたなぁーと思い出しました。新世界でお酒呑めるなんて。呑んでみたい。新世界で。またなんかの機会で呑もかな?笑次のblog楽しみにしてますね(´▽`)こちら紀の川市ゎ雨降ってます。H阪さんの公開生放送へ行ったら亀岡さんの話もしてましたよぉー。
返信する
Re:Unknown (亀岡)
2015-04-13 19:25:44
USAGIさん
そうなんですよ。 今までの人生で新世界との出会いがなかったもので……(爆)
返信する
Re:Unknown (亀岡)
2015-04-13 19:30:57
史歩ちゃん
いつもコメント有難う!
そうですね タバコはやめようやめようと思いながらやめられないのが現状です。 だからカッコよくもないですね……
また 機会があれば 新世界で一杯 行ってみてください(爆)
返信する
Unknown (三姉妹ママ)
2015-04-13 22:15:23
こんばんは。春は忙しいですね。雨だと気合いが入りにくく、ほんと パ~~っと晴れてほしいです♪
なかなかコメント出来ずにすみません(笑)
ライブを感動しながら、旅行記は楽しく読ませていただきました。
「二度付け禁止」行ってきたんですね♪我が家は動物園からの新世界が定番です(笑)
返信する
ぅわ~お(^_-)-☆ (かずみ(なっち))
2015-04-14 00:15:26
こんばんは(^^)/
あの{あの}二度つけ禁止のお店ですね(^^)/
あたしもか~なり前に行った記憶だけあります。
串カツ、たこ焼き、ホルモン焼きってこてこて大阪メニュウですね(^^)/
昭和の雰囲気いっぱいやのしんでこられたのですね
つぎの投稿たのしみにしてますね(^◇^)
返信する
Re:Unknown (亀岡)
2015-04-14 11:33:56
三姉妹ママさん
お恥ずかしながら 新世界は初めてでした~~^_^
天王寺自体は野音があった頃から たまに行ってはいましたが……
なかなかディープでクセになりそうです(爆)
返信する
Re:ぅわ~お(^_-)-☆ (亀岡)
2015-04-14 11:37:22
かずみさん
はい あの店です。(笑)
あっさりした食べ物の方が どちらかというと好む私としては ちょっとコテコテ過ぎましたね~
返信する
Unknown (史歩ママ)
2015-04-14 16:34:08
通天閣。良いですねぇー。もし行くとしたらだるまですかね。私ゎホルモンあんまり好きぢゃないんですよ(^_^;なんか独特な匂いしません?娘ゎだいすきなんですよ。また次の更新待ってますね
返信する
Re:Unknown (亀岡)
2015-04-14 18:57:16
史歩mamaさん
食の好みは人それぞれですよねぇ!
自分にとって美味しいものを食べるのが一番ですよね。
返信する

コメントを投稿