リュシウォン、中国でフェラーリレーシング選手権"韓国代表初出場...韓流ファンに感謝"
入力2011.06.21 00:12 /修正2011.06.21 00:12
上海で来月開かれるレースの2戦の試合にも挑戦
"フェラーリチャレンジレース"で、シェルクラス部門優勝した俳優リュシウォン。
韓流スターのリュシウォン(39)が19日、中国広東省珠(珠海)サーキットで開かれた自動車レース"フェラーリチャレンジレース"で、シェルクラス部門優勝を果たした。"フェラーリチャレンジレース"は、1993年から毎年ヨルリョオン国際親善レース大会だ。
国内のプロレーシングチーム'EXRチーム106"の監督でありレーサーのリュシウォンは、フェラーリの公式輸入業者FMK?の後援を受け、韓国代表として初めて参加した。
試合はスポンサーによって、シェルクラスとピレリのクラスに分けられて進行された。リュシウォンは9カ国の代表と一緒に、シェルクラスに出場した。一定時間の間にレースをした後、最後の瞬間の順位で優勝を分ける方式である。リュシウォンは18日、予選で1位になり、19日二度決勝レースでも1回準優勝、2番目の優勝の成績を上げた。決選合計1位"ポールトゥフィニッシュ(Pole to Finish ?予選から決勝まで下げ優勝すること)"記録も立てた。
リュシウォンは"韓国代表として初出場し、最善を尽くしたし優勝まですることになり非常にうれしい"とし、"空港や競技場を探して、応援してくださった中国のファンにも感謝する"と述べた。
リュシウォンは、7月に中国上海で開かれるフェラーリチャレンジレースの2戦の試合にも出場する予定だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます