毒舌の日々

なかなか人前で言えないことをぶちまけます。

マスクで遊ぼう

2020-05-16 11:36:46 | 日記


毎度の不織布マスクがつまんないので、これ、染めらんないかなと試してみた。

左から、
ちょうどマンション目の前に生えてたハナミズキの葉っぱ。
ウーロン茶のティーバッグ。
中2枚は染めずにそのまま。
右2枚はたまたまかぼちゃ料理したのでそのワタを。

ハナミズキは微妙に薄汚れたかなという感じ。
ウーロン茶はティーバッグに接してたところがシミみたい。っていうか、シミか。
かぼちゃの左側は洗って干す前のしっかり濡れた状態から染めたらムラなくできました。右側は既に乾いてたのを鍋に突っ込んだらぜんぜん染液が染み込まなくてむらむら。

なんかおもしろくなつてきた。
他にも試してみよう。

左2枚の紐が切れてるのは、最初からマトモに染まらないだろうと見越して切れてるマスク使ったから。染めてる途中で切れたわけじゃないです。
会社支給のマスク、打率2割5分の紐切れ率でしたよ。強打者だな。

右側2枚は紐の長さに注目。
短い方は耳が痛くなるし、長い方はぶかぶかで役に立たないのでクリップで髪に留めて使ったよ。
中国製不織布マスク、性能まだまだ不十分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿