毒舌の日々

なかなか人前で言えないことをぶちまけます。

ドラゴンクエストウォーク

2020-07-27 23:52:18 | 日記
私は基本的にゲームをしない。
しなかった。

なかでもRPGは時間もかかりそうだし面倒そうだし私の性格には合わないだろうなと、人の話を聞いただけで決めつけていた。
反射神経が勝負のシューティングゲームはもっと興味がないんだけど。

ところで私の趣味はウォーキングである。
毎日一万歩を目安に歩いている。
万歩計アプリは当然スマホに入れている。

先日、ただの万歩計じゃなく、なにか楽しいアプリないかな、歩くモチベーションになるもの、と探していて、「ドラゴンクエストウォーク」というアプリがあることを知った。
ドラクエ?
そりゃ私には縁がない。
しかしまあ、無料なんだから、おもしろくなければアンインストールすればいいだけだしな。ものは試しに……。

ハマった。

本家のドラクエとは違うんだろうけど、でもたぶん世界観は同じだろう。なるほど世界中にファンがいるわけだ、こりゃおもしろいわ。
せっせとレベル上げにいそしむ毎日です。
夢は上級職転職だ!

※ ドラクエウォーク始めて、今日でちょうど一ヶ月!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿