毒舌の日々

なかなか人前で言えないことをぶちまけます。

舛添要一

2020-05-09 23:35:11 | 日記
東京都知事時代にあれよあれよという勢いで失脚した舛添要一、最近は論客として復権してきているようですね。

元々頭はいい人だった。
最近の政治畑の人たちの中では比較的庶民の感性を理解している人でもあったと思う。個人的見解ですが。直接知ってるわけでもないので、ただの印象ですけどね。
一度失敗した人は、それも政治対立とかではなく有権者のバッシングが原因だった場合、肝に銘じて国民(都民・市民・なんでもいいけど有権者たち)を失望させないように気を付けるのではないかな。
まあ、ぜんぜんダメダメな安倍という人とかもいますけど。
あと、有権者の顔色ばかりを窺うポピュリストになる危険性もあるけど。

↓ この記事は読み応えあるから、この調子でいろいろ書いて欲しいなーと思う。


> 飲食店で外食するときに「横並びで、会話せずに」などと言うが、それでは外食の意味がない。

PCR検査数とか自粛警察とかいろいろ書いてある中で、ワタシ的にはコレが、良く言った! って感じ。
牛丼屋で並ぶ見知らぬ客同士じゃないんだからさー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿