主婦気まぐれに日記綴ります

日常の話しや色々と投稿して行きたいなと思ってます(^_-)-☆

思い切って✊

2020-02-01 12:18:58 | 気まま日記


皆さん🤗こんにちは😊
最近天気良いのは有難いけど
花粉症の方々はそろ②ヤバクないですか?
2日前位からすでに花粉症の気配が😱
目や鼻が痒かったり肌が痒くて敏感で
辛くなりつつあるから
昨日から風呂干しにしてます😅

午前中に旦那は病院や用事が他にも
あるから出掛けてる間に
トイレの汲み取りや
浄化槽見えて昼から出掛ける前に
風呂掃除して風呂干しにしました😁
一応、午前中の用事の必要な事は
終わったのでちょいと休んで
自分の支度してから昼食食べるけど
旦那は帰って昼食食べてから
お出掛けして来ます🤗

1番の用事は🚙のリコール対象に
なってるとこがあるお知らせの
封筒が届いてたし他にも点検して
貰いたいしそろ②ハンドルカバーも
ボロボロだから新しいのを買おうと
思ってます👍
後はちょいと買い物などして帰ろう
かなと思ってます☺


タイトルにも「思い切って」って
書いてあるけど
つい最近ユーキャンの資料が届いた日に
旦那にも相談して
昨日用事済んでから昼過ぎに資料
見ながら受講しょうか?
悩んでいたけど結婚して義理父の介護
とか色々あったので
長い事主婦していて仕事へ行ってない
長いブランクもあるし
長い事仕事行ってないと身体も着いて
行かないし結婚してからは生理痛も
ちょいと心配もあるので
先月は風邪気味でストレッチ出来なかった
のでその影響で先月は生理痛辛い感じ
だったから今月は少しでも楽になると
良いかなと思って時間ある時に
ストレッチをまたスタートしょうと
思っているし
令和になり新しい年にもなったので
今年はトライをして行きたい気持ちも
出て来たので何かしないと
前向きに進むのも難しいので
今後自分の為や家庭仕事でも活かせる為に
思い切ってユーキャン受講する事に
決めました👌

夕方問い合わせ終わる前に
連絡してお願いしました。
10日前後に教材が届くそうです。
今までは外で勉強してそこの教室とかで
資格取る事が多かったけど
自宅で勉強して試験場に行って試験
受けるのは初めてやる事なので
初めてユーキャンで勉強だから
見ながら質問とか聞いたりも出来る
そうなので分からない事は聞きながら
計画立てながら私なりにクリアして
行けれたら良いなと思っています。
何だかドキドキワクワクだし
かなり久々の勉強にもなるので楽しみも
ありますがちゃんと期間の間に勉強して
試験は年に2回で落ちても何回も
トライ可能なので今年は出来る事を
前向きにトライ出来る1年にしたいなと
思っています😉✨

皆さんは新たな目標や頑張る事
私と同じで資格取る方もいるのかな?
同じ方は一緒に頑張って行きましょう👍


何か始めないと何もスタート
しないからね❗
無理なく自分のペースで前向きに
トライ頑張って行きましょう✊
皆も頑張ろうね😆✨


話しは長くなりましたが
またねん🙋💗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿