主婦気まぐれに日記綴ります

日常の話しや色々と投稿して行きたいなと思ってます(^_-)-☆

今夜は手作り餃子です😋

2019-10-16 15:11:07 | 気まま日記


皆さん🤗こんにちは😊

最近は一気に冬来た見たいで
朝晩冷えます😅

昼は温かい食べ物で天ぷらうどん
作って食べました😋


夜は手作り餃子と卵入りのお吸い物を
作って食べようと思います👍
最近は冷えるから身体を温める食事が
大事だよね❗


昼食食べてから餃子の皮を先に包み
ました😁

前、YouTubeで大家族の石田さん家の
餃子の作り方をやっていたので
それを見て私でも簡単に包みやすい
餃子の包み方をやっていたので
餃子作る時にマネして作ったら簡単で
上手く作れるし早く出来ちゃうから
それからは毎回石田さんとこの
餃子の包み方と同じ包み方で作るように
なりました✌️



こんな感じに包みます❗
🔽🔽🔽





右左とくねっとひねって1回ずつ
真ん中へ包むだけで後はぺっちゃんこに
包むだけで出来上がりです🙄

後は食べる前に焼こうと思ってます✊


それではまたねん😊✋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿