見出し画像

THE VOICE

ワイシャツのアイロンがけ

私のユニフォーム(仕事着)はスーツですので、ワイシャツも毎日着ます。

しわしわのワイシャツを着て会社に行ったり、クライアントに会うわけにもいきません。当然、アイロンがけが必要になります。

で、、誰がやるか。。

実は最近までクリーニング屋に持って行ってました。一枚約200円!最近はコロナの影響で在宅勤務もありますが、基本的には一日一枚ですから1週間で1,000円。一ヶ月で、4,000円強。

高いですよね。ケチ(節約家)な私には。。

で、自分でアイロンがけをすることにしました。妻は子供がまだ小さいので子供の面倒を見ながら主婦をしていますが、、自分のシャツをアイロンさせるのも申し訳なく、、、私が自分でやることにしました。
私の方が上手ですし!

とはいうものの、、面倒ですよね。。
今19:20です。夕食が終わってのんびりしてます。今までであればお風呂入って寝るだけなんですが、、、

明日のシャツありません。。。。

寝る前にアイロンがけしなくては。。
明後日水曜日は在宅ですが、木、金は会社に行きます。当然、アイロンがけされたワイシャツが必要です。

あ〜〜!面倒くさい!

毎月子供のために使えるお金が4,000円増えると思って、しばらく続けてみようかと思います。。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る