妄想竹

空想?…妄想です

撮影会

2023-06-12 12:21:25 | 妄想

 例のグラドル撮影会騒動
 問題化した撮影会以外の撮影会までも一律に場所提供拒否したことで更に問題化だって
 しかも予定キャンセルで補償問題にまで発展そうな雰囲気に

 こういう撮影会を禁止してる場所としてないところがあったんだって
 ところが共産党がクレーム入れた為に禁止してなかったところまでもが禁止して予約キャンセルしたんだって
 そのためキャンセルによる補償問題にまで発展してしまいそうになってるそうな

 そうなるとクレームに敏感に反応してしまった場所提供側も問題だし
 この問題を起こした元凶の共産も補償費を支払うべきになるな

 だいたい何でもすぐにクレームする側も問題だし
 クレーム受ければすぐに「その通りです」ってな反応する側も大いに問題があるわ
 昨今の事なかれ主義の一番悪いところ

 この風潮を作ったのが『お客様は神様です』って言った演歌歌手なんだよ
 あれを言った本人がその精神をきちんと公にしなかったから言葉だけが一人歩きして今日の状況を作った
 少数のメディアの前とか自分の周りには『自分にとってお客は神様なんだわ』って言ってたそうだけど
 公式には表現しなかった…って言うより何処の会場でも『お客様は神様です』ってやっちゃった
 知ったメディアもその本意は全く周知しなかった
 その為にあたかも『全ての場面に於いて客が神様』的に広まってしまった
 それで勘違いした連中が『俺は客なんだから神様なんだ』ってつけあがってしまった
 そんな訳も有りクレームを受けた側は『触らぬ神に祟りなし』的に謝罪し始めたんだわ

 クレームすれば受け入れてくれるからキチクレーマーとかモンスタークレーマーなんかが出始めたんだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反社番組メディア | トップ | 無賃乗車未遂 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事